※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子が食事に時間をかけ、量が減り、遊び始めると食べなくなる。食べない場合は終了するのは厳しすぎるかどうか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてください。

まもなく1歳9カ月の息子🦖
食事を自分で食べれるようになったんですが、すごく時間がかかるようになり、いままでよりも食べる量がかなり減りました。
最初は好きなものからパクパク食べるんですが、遊び始めると手をつけないようになります🥲
「いらないなら、ごちそうさまでした」と教えててはじめはご馳走様をしてもまた食べることがあったので残していたのですが、最近はもう終わりで切り上げてます。

遊び始めたり、手をつけないならご飯やめるっていうのは、この年齢の子には厳しすぎますか😂?
もっと自由に食べさせたほうがいいのかな😂
みなさんどうしてますか?

コメント

あんどれ

もうすぐ2歳ならご飯のときは遊ばないと言えばわかってくる時期だと思うので、遊ぶならご飯終わりというのは厳しくないと思いますよ😊

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

よかったです🥲ありがとうございます!

• 8月30日
げっそー

うちも最近食べなくなりましたー💦
私はある程度時間が経ったらおしまいにしてます😅
なのでおかずばかり食べてお米食べない日も多いです💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そういう時期でもあるんですかね😂
    いままでたくさん食べる子だったのに最近は遅すぎて30分経っても半分以上残ってることのが多くて🥲
    そのうち食べますよね😅

• 8月30日

うちもおなじかんじでご飯してます🥰
あんまり食べなくてカウプ指数痩せぎみに入りそうなので、自分で食べ終わってからも軽く注意して私が食べさせるときが多いですね💦「あと5口食べよう!」くらいだと食べるので✨

かかちゃんさんから見て、まあこれくらい食べてたらいいかなーというレベルまで食べてるなら切り上げちゃっても全然良いと思います🫶❤️

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

いままでがたくさん食べる子だったので、心配になってしまって💦
    様子見てやってみます!

• 8月30日