※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

旦那とのコミュニケーションが難しい状況で、育児や休日の過ごし方に不満を感じています。同じような経験をした方はいますか?

旦那と分かり合える気がしません😓
休みの度に喧嘩してる気がします…

朝寝坊できるのに何もしないでソファでゴロゴロしてる人が視界に入るよりいなくなってくれた方が穏やかな気持ちで過ごせる…
体力的にはしんどいけど、旦那いない日の方が気は楽です😇

今日も午前中散歩に誘いましたが、ソファでゴロゴロしてスマホで漫画を読みながら俺は準備してないからいいや〜とのこと。
そもそも公園なんて連れて行く意味あるの?こっちは疲れるだけだし長女公園行っても全然楽しくなさそうじゃん‼︎とのこと…
支援センターだって児童館だって家が狭くておもちゃ置けない人が行くところだよ、別に家でいいじゃんとのこと。

確かに長女は私と行くと帰りたくないと駄々こねますが、旦那と行くとすごくつまらなさそうでおうちに帰りたいと言ってくるそうです、、、
いつか分からないくらい前ですが一瞬で帰ってきました。

いつも、育児なんて楽じゃん!
仕事より育児の方が大変なんて言う人は今までろくな仕事をしたことがない人だよとか言ってきます…

旦那の言う育児が、ずっと子供たちがTVつけっぱなしでそれぞれに1人遊びさせながらソファで寝転がることならあーそりゃ楽だな…それで良いと思ってるんだからもう何言っても無駄なんじゃ?と最近思うようになりました😓

旦那は土日休みじゃないのですが、土日に支援センター連れてくとパパと2人で来ていたり、ママパパと3人で来てる子ばかりでほんと何でこんな人と結婚したんだろ?って虚しくなります…🫠
何でうちはこの夫婦たちみたいになれないんだろうと私のせいなのかなとか思ってしまいます…
気持ち的には一人で育児してるような、、孤独感、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちもそんな感じですよ〜
その変わり今は土日祝が休みなので料理だけはやらせてます😂
前は平日が休みだったのでその日にやらせてました!
掃除とか洗濯は私のこだわりがあるのでやらせませんし、
部屋にこもってゲームやってる時とかは息子だけ部屋連れて行って私はリビング戻って掃除したりとかして、少しでも子供と旦那が接するようにしてます!

ママリ🔰

全く同じです!
旦那とたまーーーに公園行っても、帰ってくるのめっちゃ早いです!

なんでこんな人と結婚したんだろうと何回も思いました!
もう開き直って、3番目が産まれる前は、上2人と、旦那が起きる前から出かけて美味しいもの食べて、自由にお金使って遊んでましたよ😁
旦那の昼ごはんは知りません(笑)
みんなで遊んでいる家族をみたり、子供に優しそうなパパをみると虚しくなりますけどね…🥲