※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが秋冬用の洋服を買いたい。5ヶ月でロンパースは不要か悩んでいる。80サイズがいいかどうか。体重7キロで70サイズが少し大きめ。

生まれたときから今までお出かけはもっぱら肌着だった我が子😅(暑い季節だっだので...)
そろそろ涼しい日も増えてきたので秋冬に備えて洋服を準備しておきたいなと思ってます!!
長袖の洋服着る頃は生後5ヶ月ぐらいになってると思うのですが、もうロンパースではないですよね?🤔
どんな洋服を買えばいいのか分からなくて...
体重もすでに7キロあるビックベビーです👶
UNIQLOの50-60肌着、西松屋の60のメッシュ肌着はまだ入ります
この前半袖の60-70サイズと70サイズを1枚ずつ買ったのですが、70サイズはお腹周りダボダボで太ももも余裕はありました
冬までと考えて80サイズを買うのがいいでしょうか?
もし差し支えなければ当時のお写真など見せて頂けるかたがいましたら助かります!😀
もちろんコメントだけでも大丈夫です!

コメント

ミニブタ

長男は10ヶ月までロンパースでした💡
次男は2ヶ月7キロ超えだから
秋冬は70-80、物によって80を買う予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウターは80でもいいですかね🤔
    色々着られるようになるので楽しみです♡

• 8月31日
  • ミニブタ

ミニブタ

80でいいと思いますよ😊
    ウチはオーバーオールが可愛くて良く着せてましたー♥
    楽しみたくさんですね🥰

• 8月31日
もん

うつ伏せとかズリバイする時期はセパレートだとお腹が出て来てしまうので、部屋着はロンパースがあるといいと思いますよ😄
私はGAPベビーが好きでネットで見ると安くなってるのも色々可愛いのあるので買ってました✨足までカバーされてる海外っぽいデザインがよかったです✨
サイズはもう来年は着れないしどれくらい成長するかわからなかったので、安くて可愛いものをその時のサイズに合わせてちょい大きめくらいで買い替えてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹は出ない方がいいですね😳
    さっそくGAPベビー見ましたが可愛かったです✨️
    ちょい大きめで見てみようと思います♡

• 8月31日
らら

写真間違って消してしまいました💦
ちょうど1年違いくらいの息子がいます!
8ヶ月くらいまではロンパースで、その後は80サイズのトレーナーや長袖シャツ、ズボンを折って着せてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し大きめでもいいものなんですね🤔
    ありがとうございます♡

• 8月31日
もちごま!

今ちょうど5ヶ月の女の子が居ます!
ロンパースは外でも家でもまだ全然着ます☺
なんなら生まれたとき買った50-70のやつまだ着てます!(写真)

その頃って本当に目に見えて毎日成長していくので、もしかしたら買った70も冬頃にはぴったりかもしれないですね😊🧡
もし余裕があれば必要になってから買ってもいいのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😊
    これからどれだけ大きくなるか分からないですもんね😞
    いつ急に涼しくなるか分からないので、1-2枚買っておいて後は様子見ながらにしようかなと思います👍

• 8月31日