※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。最近食事内容が緩んでしまい、体重増加が気になっています。朝はキャベツ、牛乳、バナナ、昼はキャベツ、鶏肉80g、たまごやき、もちむぎご飯80g、夜はおかず、汁物、とうふ。間食にナッツ、ヨーグルト、コーヒー、クッキーを取っています。運動はほぼしていないため、食事のバランスが気になります。

妊娠中のみなさん、3食の献立教えてくれませんか??

どの程度食べていいか迷走してしまい😭
最初は1日1200Kcalくらいにしていたのですが、赤ちゃんが大きくならず不安で、少し食べる量を増やしました。
その甲斐あってか?関係ないかもしれませんが以前より体重が増えるペースが上がり喜んだのも束の間…
私の体重増加もペースアップしてしまいまして🥹当たり前ですよね、食べてるんだもん…
もうバランスがわかりません。

私は今の所
朝 キャベツ、牛乳、バナナ
昼 キャベツ、鶏肉80g、たまごやき、もちむぎご飯80g
夜 おかず、汁物、とうふ
間食にナッツ、ヨーグルト、コーヒー、クッキー1枚

みたいな感じなんですが、最近色々緩みがちで!
昨日は朝からドーナツ、お昼は外食、アイスとロールケーキを食べ…夜はパスタでした😇
こんなことしてるからいけないのかなぁとおもいつつ、妊娠前から+5キロ、母子手帳記入時からは+8キロになってしまいました。😇
みなさんの食事を参考にしたいのでよければ教えてください〜😂
ちなみに仕事は在宅なので運動…ほぼしてないです!!!散歩とか行った方がいいかなぁ

コメント

なこ

むしろ全然食べてなくないですか?
このくそ暑いのにそんなに食べてないまま散歩行ったら倒れちゃいますよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はこれなんですがもう食べ始めると歯止め効かなくなっちゃって…🙄最近歯止め効かなすぎてこの有様です🙄
    普段もう少し食べて間食をなくす方がいいんですかね💦

• 8月30日
miyabi

気にして食べたことはないのですが…

朝 食べません(たまに食べますが、その時はプレーンヨーグルトにバナナ)

昼 お弁当のおかずの残り+作り置きのおかず+ご飯100g程(今日なら鶏の照り焼き2.3切れ・卵焼き・ほうれん草のお浸し・きんぴらごぼう)

夜 メイン+副菜1・2品+汁物+ご飯100g程(今日の予定ではピーマン肉詰め2つ・スパサラ・キノコのソテー・お味噌汁ですが、私はスパサラをトマトにします)

間食はほぼしません。たまに食べたくなると、チーズや無糖のヨーグルト・ナッツをほんのちょっとですかね(´・ω・`)
運動はしてませんが、、買い物とかに行く時は徒歩です。
今のところ、妊娠前より500g増です⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間食なしなのが凄すぎます😭
    私間食しすぎなのかもしれないです……
    そして体重増加ペースも理想です🥺少し食べるのを増やして間食なしのほうがいいのかも…

• 8月30日
naco🍒

もっと食べても良い気が、、、
あまりにも減らすと、逆に体が蓄えようとするみたいですよ🥺💦

ちなみに私のご飯は、、

朝・・・パン(ピーナッツクリーム、サンドイッチなど)
   ごはんの時は前日の夕飯の残りor味のり、納豆、味噌汁

昼・・・冷やし中華、お弁当、パスタなどがっつり

夜・・・家族と同じ夕飯がっつり

間食・・・1日に2回くらい、、
    アイス、チョコレート、お菓子

など、、まっったく気にせず食べております・・😭⚡︎
が、昼ごはん今食べ終わったところですが体重計乗ってみたら、妊娠前+2キロでした!
ちなみにつわりも完全に終わっていないので運動なんてしてないです!
嘔吐はしてないのでつわりのおかげで体重が増えないわけではないです!
食べてるから、便もよくでます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないのか多いのかもう迷走中です😭
    朝パンだとお腹すきません??😭夕飯時にも炭水化物食べてますか?
    間食私毎日してるのでそれがいけないのかも…ご飯の量ふやして間食なくした方が良さそうですね😭
    私は便秘気味で…もう少し食べようかな…

• 8月30日