※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

左の保湿クリームを赤ちゃんに使っていいか悩んでいます。右のベビー用クリームと比べて、左のクリームの方が良いと感じるけど、赤ちゃんの肌にはどちらが適しているでしょうか?どちらも使っても問題ないでしょうか?

ママアンドキッズのクリームについて質問です!
写真の左の保湿クリームを赤ちゃんにも使い続けている方いらっしゃいますか?
本当は左のは、妊娠線ケアにいいと推奨されて売られていると思います。
妊娠中に買って残ってたので赤ちゃんにも使ってました。
そろそろなくなるので、右のベビー用のクリームを買いました。
使ってみたところ、私的には左のクリームのほうがいいなと思うんです。
よくのびるし、沢山入ってるし、サラサラしてるし…
でもやはり右のクリームのほうが、赤ちゃんの肌にはいいのでしょうか?
左のはお風呂上がりなど家用、右のは携帯用みたいな感じで使ってもいいのでしょうか?

コメント

なおちゃん

すみません😓あまり参考にはならないと思いますが、、
私も左のクリームを妊娠線予防として購入し、そのまま赤ちゃんにも使っています!
特にトラブルはないですし、赤ちゃんにも使えると書いてあるのでこのまま使っていくつもりです😊

• とまとん

とまとん

そうですよね!
    うちも今のところトラブルがないし
    むしろ違うの使ったら荒れちゃったのでこれに戻したくらいです!
    問題なければ使い続けて大丈夫ですよね😊
    コストだけがネックですが(笑)

• 12月10日
ニニ09

上の子が1歳になるまで使ってました。
継続するにはお高いので、その後は私が妊娠前から使っていたユースキンに変えています。
特に問題無かったですし、赤ちゃんにも使えると書いてありましたので、大丈夫だと思いますよ(^^)

• とまとん

とまとん

保湿には変わりないですもんね✨
    またリピートしようと思います💡
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月11日