※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘は1歳9ヶ月で、立つ・登るはできるが歩くのは慎重。言葉も限られている。個性を尊重しつつ、周囲の子供の成長に戸惑いを感じている。

一歳と9月4日で二か月になります💓

娘がつかまり立ちや高いところに登ったり
滑り台などは動き回るのですが、
歩く事が慎重らしく。🤣
まだ8歩くらいしか、歩きません😭😭😭

喋るのも、まだまんま、まま、ぱぱと意味があるのはこのくらいです!🤣🤣🤣🤣
あとは宇宙人語しゃべってやります!🤣🤣

周りはもうスタスタ歩いてる子も多いので、
心配ですが個性があるしと思ってますが、
皆さんはどうでしたか??

コメント

deleted user

その時期歩いてはいましたが言葉は単語5個くらいでしたよ😂😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳3ヶ月ぐらいでスタスタ歩けるようになりました!全然焦る必要ないと思います☺️お喋りも早い子は早いけど、1歳2ヶ月だと喋れなくても何も思いません😳

慎重に歩くのもきっと今だけで、あっという間に走るようになってると思います🤣🧡

ゆん

1歳4ヶ月で歩くようになりましたよ😌
それまでは慎重派で全然歩く気配なくて心配でしたが、今は手も繋いでくれず走り回ってあの時の心配なんだったんだって感じです😂😂
喋るのはその子のペースだと思うので、まだ気にしなくてもいい気がします😊
来月で2歳ですが、同じくらいの子見てるとめちゃくちゃ会話できる子もいるのでうちの子はまだまだだなぁと思ってます😅