※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
お仕事

仕事が苦痛で、楽しいと感じる方に尊敬します。自分は苦しいので、どうしたら楽しいと感じられるか知りたいです。皆さんはなぜ仕事をして楽しいと思えるのか?

仕事が息抜き、仕事してる方が楽、
という方に質問です。

そうゆう方が、本当にすごいな、と思います。
旦那は稼ぎが少ないですが、私は仕事に向いておらず、
仕事が続きません。
毎回嫌な御局さんに何か言われたり、店長と揉めたり、、
レジや仕事覚えるだけでも難しいです。
この間レジ明けを1人で初めてやりましたが失敗し、
怒られました。
内心では、まだ入って1ヶ月なんだから店長やパートさんが隣にいてくれよ、、と思い、店長に叱られ、もう嫌になり辞めてしまいました、、。

職場での人間関係も苦手です。
仕事を覚えるだけでも苦手で苦です。
息抜きではなく生き地獄です。。
主婦、育児、は楽しくできてますが、仕事が地獄すぎて
生活の為にやらなきゃいけないのに、できません。

仕事が息抜き、楽しい、と思える方、尊敬します。
自分は苦しすぎて、どうしたら息抜きと思えるのか知りたいです!
私の母もずっと子供といるのは苦しい、自分の時間が欲しいから仕事してた、と言われ、すごすぎると思いました。

皆さんはなぜ仕事をしていますか?
どうしたら楽しいと思えますか?

コメント

もちこ

それは職場が悪いと思います😅
私も同じ状況だったら仕事が息抜きとは思えないです💦

私も最初レジのパートをしていて、ちゃんと覚えるまで先輩が付いててくれたり、ミスしても注意はされるけど怒られはしないし、やり甲斐があったので楽しかったです。
…が、ある時期からミス連発、クレームが入ったり…と続いて仕事が楽しいと思えなくなり負のループでミスがミスを呼び…
耐えられなくなり辞めました😂

たこ天

私も、自分の息抜きリフレッシュのために週末の夜だけパートに出ています。
人間なので、合う合わないは必ずどこでもありますし、私も色々ありますが、もっと仕事ができるようになろうと思い、基本的に人に言われる事はそこまで深く気にしません。
少し子供と離れて、社会にも出られて、給料を頂き財布も潤うので仕事楽しいです☺☺

ユウ

仕事が断然楽です😅
フルタイムで子供と接する時間なんて僅かですが、それでもイライラな毎日です😅

人間関係は職場にもよりますし、業種に向き不向きもあります😊
私は事務や工場のライン作業とかは絶対無理です💧動きたいし、結構変化がほしいタイプですね😊なのでそういう仕事してたら地獄でしかないと感じます笑

そんな私は教室業と飲食が仕事です😊
教室は自営なので基本1人で考えながら、飲食も結構最初から放置でしたが私はその方が気楽なタイプです😅なのでほんとに向き不向きだと思いますよ👌🏻
まぁでも学生ほど若くはないので、仕事を覚えようと思うとある程度努力は必要になってきますね💦新しいことは仕事時間だけで覚えようと思うと時間かかるので💧

私の場合、社会的承認欲求を得る為、ですかね🤔
もちろん、家事育児も大切で重要な仕事なんですけど、お金が発生する事や第三者に評価してもらう事で、仕事もですけど、家庭でのモチベーションも上がります⤴️
業務内容は就活の時に分かる事も多いですので(求人票と違う事もありますけど)、勤務地・時間帯で選択してます。
工場のライン作業・スーパーのレジ、飲食店勤務などは苦手なので避けてますね💦
人間関係は入ってみないと分かりませんので、運次第というところでしょうか🤔

私ならレジ仕事などの接客業は大変なので、
わざわざそんな職を選ばないです😱😵‍💫