※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

朝、子供がテレビアニメに夢中で朝ごはんが進まない。みなさんはどうしていますか?朝のテレビはどうしていますか?

6歳年長の子についてです!

朝7時起床、8時出発ですが7時から30分ずつテレビアニメがあり(関西のサンテレビでキラメジャーしてます…)、起きたとたんつけるので朝ごはんがすすみません🥲
みなさんならどうしますか??朝のテレビどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

録画しといて、食べ終わって支度させて、幼稚園まで時間あったら見せるのはどうですか😁?

うちも朝起きてつけてますが、ご飯の時は子供のテレビは見せないようにしてます✨

もっと早く起こしたらいいのでは🤔
7時までにご飯や歯磨きが終わったらテレビ付けていいよ。ということにしたらどうですか??
年長さんなら説明すれば理解できるでしょうし、早起きを選ぶか、テレビ見ながら支度できるよう工夫するか、本人に選ばせてもいいと思います!

もこもこにゃんこ

見たい番組は録画して、全ての準備などが終わったら出発まではご自由にスタイルです😊
うちは朝はテレビよりゲーム派ですが💦
朝はゲームやりたくて早く起きてきて、準備やタブレット学習をさっさと済ませてます😁