※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちー
妊娠・出産

36週の初産婦です。逆子で帝王切開予約済。恵愛病院での出産流れや手術立ち会い、持ち物、バースプランについて教えて欲しいです。不安で助言を求めています。

現在36w初マタです(´・ー・`)
28wから逆子が治らず、先週帝王切開の予約を入れました‼︎
産む病院は埼玉県、富士見市にある恵愛病院ですが、同じ病院でコロナで帝王切開をされた方に聞きたいのですが、出産の流れはどんな感じでしたか??主人は手術の立ち会いなどができましたか?写真や動画は撮れましたか?
バースプランを考えていますが、これは良かったよ!っていうのもありましたら教えていただきたいです♪
あと、これは絶対に持って行った方がいいよ!!っていうものもあれば教えて欲しいです(๑• •๑)♡

コロナで初マタで帝王切開で不安だらけです、、汗
どなたか、教えていただければなと思います(´._.`)
よろしくお願いします(ノ_・。)

コメント

はじめてのママリ

帝王切開じゃな普通分娩でしたがコメントしちゃいます🙂💦

帝王切開だからあると言われたのでしょうか?
基本的恵愛にバースプランってないです😯

恵愛は分娩室にビデオカメラ持ち込み禁止なので、出産中は写真も含め撮影できません🙂
産んだ後、廊下に出て看護師さん?助産師さん?にオッケー貰ってから撮影できました。

なので帝王切開も同じだと思います。

わたしのときはコロナ禍の普通分娩でしたが、出産が近づいたら夫を呼んで立ち会いできました😊

病室にいろいろ用意されてますが、わたしはタオル(フェイルタオル系)は何枚か持っていく方がいいなと思います。
貰えるのは小さいの一枚なので、トイレの後手を拭くとか用に😀
わたしはこっそりシャワーブースにあるタオル(銭湯みたいに貸し出し用のがある)のシャワーの度に借りて、次の日返してをしてました😅

産んだ後すごく喉が渇いたし、母乳のためにも水分必須なので1.5㍑のペットボトル三本くらい持っていきましたが最後足りませんでした😅
自販機ありますが、事前に持って行くことをおすすめします😊

わたしも9月に出産でしたが、夜の授乳のときなど少し肌寒かったので薄手のカーデとかあるといいかなぁと思います😊

出産頑張ってください😄❣️

• まいちー

まいちー

ご丁寧にアンサーしていただいてありがとうございます🐶🐶
    バースプランがあると言う風には言われなかったです😅勝手にあるのかなー?って思いました💦笑
    ですが、どうしても産まれたての写真は絶対に欲しいので念の為考えて看護師さんに言おうかなーって思ってました😅📸👶🏻

撮影ができるなら安心しました😮‍💨♪

フェイスタオルと好きなのみものくらいなんですね✨ありがとうございます😊♡

同じ9月なので本当助かります🐯🐯
    頑張ります!💪🏼ありがとうございます💚

• 8月30日
えみこ

8月に帝王切開で出産しました!
手術予定時間の15分前までにパパは病院に入り赤ちゃんが産まれるまで2階の待合室で待つ感じです!
産まれたらパパは呼ばれて赤ちゃんの体を拭いたり体重を測ったりする部屋で赤ちゃんが見れます。そこで赤ちゃんの写真や動画とれます!(帝王切開だと手術室なのでパパは入れないです。普通分娩は立ち会いできると思います!)
手術終了後パパママ赤ちゃんで写真とってもらえますよ😄
ちなみにコロナのためパパは退院日まで抱っこできなかったです😭

手術時間は大体1時間ぐらいでした!麻酔の時や手術中は助産師さんが怖がらせないためにめちゃくちゃ世間話話してくれます笑笑 

バースプランは帝王切開はなかったです!普通分娩もないのかも、、、

持ち物で便利なのはコンセントです!帝王切開だと術後ベッドから動けないので携帯の充電器を繋げるのに絶対あったほうがいーです!
あとは授乳ブラと手拭きタオルとかですかね🤔
あと私はお菓子持って行きました笑笑
産院でも自販機に売ってるのですが種類が少ないです🤭

帝王切開後は麻酔が切れたらたくさん動いたほうが回復が早いので頑張ってください😭
わたしは2人帝王切開なのですが、2人目はめちゃくちゃ頑張って動いたので割と回復早かったです🤗
後、恵愛は母子同室ですが、しんどい時は無理せずナースステーションに赤ちゃん預けてくださいね😌
わたし1人目の時に頑張りすぎて入院中病みましたから😓

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍
頑張ってくださいね🥰💪

• まいちー

まいちー

細かく教えていただいてありがとうございます🌟
    バースプランなどは無いんですね(´._.`)残念です🥲🫠

写真が撮れるのなら安心しました🥺🥺🐹やはり家族写真は絶対に欲しかったので😂😂
    抱っこはコロナなので仕方ないですか🥲🥲🥲

手術後は結構痛かったですか??麻酔が結構自分で入れられる記事は見たことがあって、、(´・ω・`)

コンセント•タオル•ブラ•お菓子ですね!飲み物も別で持っていこうと思ってます🐥🐥

初マタなので可愛いくて預け無いかもしれないです🤭🤭

ちなみに、ナースステーションはいつでも預けてもらえるのでしょうか??😳😳

• 9月5日
  • えみこ

えみこ

コロナで色々制限がかかってしまって残念ですよね😭

麻酔切れてから痛いですが背中に痛み止めの管?を入れてて、痛い時はその管のボタンを押して痛み止めを多めに入れたりできます!
    あとはロキソニンも処方されるので我慢できる痛さって感じです!
    痛みが我慢できないときは座薬も入れてもらえるので遠慮なく入れてもらったほうがいーと思います😀

ナースステーションはいつでも預けられますよ😆

1人目がギャン泣きの全然寝ない子で寝不足でしんどかったので2人目は夜中だけ預けました😅
    退院したら寝不足の日々が続いちゃうので入院中は楽してください🤗🎈🎈

• 9月6日
  • まいちー

まいちー

退院時までは病院に甘えようと思いました😂😂ありがとうございます💓

• 9月11日