※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

個人輸入の関税がかかる金額には送料も含まれますか?ニットや皮以外の衣…

個人輸入の関税がかかる金額には送料も含まれますか?
ニットや皮以外の衣類なのですが、ネットを見ると国際送料込の金額と書いてあるサイトもあれば、商品代金のみと書いてあるところもあったりで、、、
ちなみに間違えて関税が請求された場合異議申し立てできるとの事なのですが、できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

輸入何回かしてますが、送料は抜きですよ!
商品代金のみです!

ただ、商品によって金額関係なく関西かかるものがあるのでそこは注意ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応調べて送料抜きだと思って購入したら、送料込みの金額で関税がかかってしまうとの事で、支払いをするようメールが来ました🥲
    国によるんですかね🥲💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西ではなく関税です💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん🤔
    送料抜きなはずなんですけどね…

すみません、ちゃんと読んでませんでしたが衣類(織物)は個人輸入で金額関係なく関税かかる場合があるようですがそっちでかかってる可能性はないですか?
    Tシャツでも関税かかります。

あとは、商品の原産国でも変わってくるようです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに【ニット】以外とのことですが、こっちの考えてるニットと関税側の考えてるニットに違いがありそうです。
    服、衣類はおそらくほぼニットになると思います。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニット、皮以外の衣類にもかかることがあるんですね🥺
    ネットで同じ海外公式サイトから個人輸入されている方のレポートにも商品代金のみと書いてあるのですが、私は送料含めた金額で取られました😂変わったんですかね💦

• 8月30日