※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
サプリ・健康

人それぞれだとは思うのですがコロナの喉の違和感ってどんな感じですか?…

人それぞれだとは思うのですがコロナの喉の違和感ってどんな感じですか?
それからどのくらいで発熱しましたか?

4日ほど前に喉の違和感、3日前に左扁桃腺に少し痛みがあり耳鼻科で診てもらいましたが腫れも炎症もないしPCRも必要ないと言われました。

昨日今日とどんどん喉のケバケバ感?がすごくなっていって今日は口の中がたまに苦く感じ胃痛もあったので病院に受診して逆流性胃腸炎の診断でした🥺
喉もそんな赤くないし腫れてないよとのこと。

今日まで熱はありません。

胃薬と痛み止め、一応喉の炎症止めをもらい帰宅後服用したら胃痛はかなり良くなりましたが喉のケバケバ感が気になります😢
(ガムを噛むとだいぶマシですが)

主人が8月頭にコロナになった時、私は罹らなかったのですが熱が出る前、喉がケバケバしたと言っていたのでコロナじゃないか不安すぎます😭

コメント

ひーな

今月感染しました😭
月曜日の夕方頃からなんとなく喉がイガイガするような…
火曜日の朝から、ちょっと痛いな?という違和感がありました

その夜、寒気とともに発熱

水曜日に陽性になりました

熱が出ると喉の痛みが和らぎ…
3日後熱が下がると、今度は喉が激痛+咳…痰がからむイヤなやつです…

水分飲むのも躊躇しました
その激痛が5日くらい続きました…

口の中の苦味…ちょっと怪しい気もします😅
私も苦味を感じました。

味覚はだいぶ戻りましたが、自宅療養の10日経っても治りませんでした…
20日経ってやっと咳も治まり、のどの違和感もなくなりました

のどの違和感では検査してもらえないでしたっけ?
このご時世、可能性はあるかもです…

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

コメントありがとうございます😊
    喉のいろいろが出てからは4日目なんですが熱はずっとないんです😣
    息子と主人は7月8月夏にバラバラになっているし私は両方ならなかったのですが💧
    濃厚接触でないし熱も出てないので検査もないみたいです🥺
    喉も腫れてないし炎症も見られないし他に症状がないから検査しないとのことです😣
    抗原検査が足りない地域でして検査も一苦労です😭

• 8月30日
  • ひーな

ひーな

なんか、アレですよね…
    熱があればあったで、コロナでなくても受診しづらくて…
    熱がなければないで、検査してもらえないから逆に不安で…

コロナ前なら喉の不調は風邪かなーで済んだんですけど、いまはちょっと違いますもんね…
    疑っちゃいますよね😭

熱が出ないパターンもありそうですし、コロナではないかもしれないですし…

先月は薬局で買えた抗原検査のキットも、入荷未定になってますよね…
    検査してもらえて陰性だと分かるのがいちばんいいですよね☺️

• 8月30日

そうなんですよ😭😭
    息子も主人もがっつり熱が出たので🥺
    主人もさすがに熱なし、違うのでは?と言っていますがこのご時世コロナを疑わないとってところがモヤモヤすぎます😭😭😭

市の無理PCRも予約が何ヶ月も先で全く意味なくて泣けます😭
    喉に炎症が見られれば検査してもらえたかもしれません😢
    ただの逆流性胃腸炎ならいいのですが😭
    診断ついてるのに気にしすぎ!と主人には言われます...,

• 8月30日

誤字です😭💦
    市の無料PCRです!

• 8月30日
  • ひーな

ひーな

分かります!!薬局の無料検査予約しようと思ったら、3週間後とか言われて、は?大至急受けたいのに意味ないじゃんって思いました…

気にしすぎも良くないかもですが、もしほんとにコロナだったら…と思うと不安ですよね😭

ウチの娘は熱が出て、翌日抗原検査陰性で…
    日曜日だったため、月曜日に小児科を受診するも、熱はあるけど元気だからコロナじゃない!って検査もしてもらえず…

結局コロナだったのですが…

• 8月30日

朝起きたけど熱はありません🥺!!

ほんと気にしすぎは良くないので熱が出たら考えることにしようとは思いますが😭😭

熱が出てるのに検査してくれないは辛すぎますね😢
    それはしてくれ〜って感じです😭💧

• 8月30日