※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

毎朝バスギリギリにくるご家族…最寄りの園のバス停には、10家族くらい集…

毎朝バスギリギリにくるご家族…
最寄りの園のバス停には、10家族くらい集まるのですが、ほとんど毎朝、ギリギリを超えてほぼアウトなくらい遅れてくるご家族がいます。
パパさんが連れてくるんですけど、バスが来たときにはるか遠くの交差点にいるのが見える、というのがいつもの光景です。
そこからバスは停車して待っててもらって、ダッシュで来たお子さんたちが乗り込みます。
ドタバタで危なっかしいですし、バスの後ろにプチ渋滞ができてしまうことも多く…
本当にほぼ毎朝なので、苦情が多かったりあまり周囲に迷惑をかけるとバス停がなくなってしまうこともあるらしく、内診ちょっと心配です。

どうして毎朝同じように遅れてしまうんだろう?と素朴な疑問です。
10家族いて、遅れてくるのはそのご家族だけです…
3分でいいから早められないものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、本人の中では、結果的にバスに乗れているし、「間に合っている」状態なんじゃないでしょうか。
責任感ないというか周りのこととかあまり考えてなさそうですね😅

そのご家族のお陰でバス停なくなったら嫌ですね💦💦
先生とかに言ったら親御さんに伝えてくれたりしませんかね??

• ママリ

ママリ

確かに!間に合っているという認識なのかもしれません!毎朝猛ダッシュなのに…

個人に言うと角が立ちそうなので、このバス停全体で遅れないように気を付けてください〜という注意がきましたよという形でなら、以前にもあったんですが、あまり効果なく😅
    10家族いるとは言え、毎朝会う仲なのでみんな「いいよいいよ〜」という感じで仲良くしていて…
    そのご家族はすごくいい方達なのであまり言いづらいというのもあります💧

• 8月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

パパ…何か事情がある方とかですか?
苦情も時間の問題な気はします😅

ギリギリ(ややアウト、アウトの日もあり)だった方はバス付き合いが面倒くさいといった感じでした💦

毎日それで「間に合っている」←幼稚園側も余程のトラブルやクレームがなければ寛容にすませたい のにあぐらをかいている感じに見えます。

• ママリ

ママリ

それが、めちゃくちゃ明るいご両親で…パパさんも全然普通に話すし超フレンドリーです😅

本来バス停のトラブルはバス停で解決してねという感じなんですけど、関係が密なのでなかなか💧
    そのご家族は上にも大きいお子さんいて、バス停の中では古株なのでもう慣れっこなんだと思います😂

• 8月30日