※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

保育士として働いているが、妊活を再開したい。転職後2ヶ月で不安あり。妊活のタイミングはいつがいいか。

今年の7月まで保育資格を活かせる仕事をしていて7月中旬から保育園に戻り今保育士をしています。(フルタイムパートで勤務しています)
結婚して3年目。家も建てて子どももそろそろほしいのですが以前は妊活していてなかなかできず転職して妊活をやめたのですがそろそろ再開してもいいですかね、、、

転職してもうすぐ2ヶ月。まだよくないのかなとか育休手当はないのかなど不安なことばかりです。妊娠は授かりものですが妊活を始めるタイミングはいつ頃がいいのですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

非正規なので、①育休は今の勤務先が育休を取らせてくれるか?退職してくれと言うか?
②勤務先が労使協定で非正規は対象外って定めてるか?にもよるかと思います💦

なので、勤務先に聞くしか無いですね...😥

いっそ育休取れないなら、今すぐにでも妊活始めた方がいいと思いますよ☀️

• あや

あや

職員の人手が足りないので退職にはならないと願ってます😅

• 8月30日
ママリ

私も保育士でした!保育園にもよりますが、産休は取れても育休に入るまでに1年以上働いていないと育休手当は貰えないかもしれないです🥺
育休手当を当てにしなくてもいいなら、今すぐからでもいいと思います♡

• あや

あや

ありがとうございます😌入社したばかりの方とかいらっしゃいましたか?😂保育士ながら悪阻は大変ですよね😂ほんと妊婦さん尊敬です😂

• 8月30日