※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術当日の面会時間が夜に変更され、子供を待たせることが難しい状況で、期待とガッカリが交錯しています。

面会できる!と期待していた分がっかりです。
しょうがないのはわかってるのですがイライラするので吐き出させて下さい。

明日帝王切開予定です。
基本面会NGですが母子共に経過が良ければ手術当日のみ家族1人が(大人が)1時間以内の面会ができるそうです。

急遽手術の順番が変わり面会可能な時間が夜の20:00くらいになると知らされました。


それまでは17:00頃に面会可能な話だったので上の子は会えないですがエレベーターホールの前のカフェでおやつして10分くらい待ってもらう話をしていました。

旦那は子供を待たせるし写真撮って動画撮ってすぐ帰るつもりで私もそのつもりでいたので急遽の変更で気持ちがついていけないです。

夜になるとカフェも閉まるので人がいないベンチで長男1人で待ってもらうのは可哀想で出来ないです。

今のご時世面会少しの間出来るかもしれないことがラッキーだったのかもしれませんが期待して多分のガッカリが大きすぎて泣きたいです。

退院までまた1人だし、早くコロナ終わって欲しい。
そんな中ニュースで無症状は買い出しOKになるような話やら見るとガッカリ越えてムカついてきます。

コメント

deleted user

夜遅くに人がいないベンチで待ってもらうのは危ないからやめた方がいいと思います…
それなら誰かに見てもらうとか…

私も2人目の時上の子とは会えず、面会も無しだったんですが、寂しかったけど電話で話しました。
寂しいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー、、、
    コロナめ、、、

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、その分上の子は大きかったし、体調面でも復活しやすく、のびのびと出来ました😊

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくり休ませてもらえると思って気持ち切り替えるしかないですね😣!

    家帰ったらゆっくりできないと思うのでゆっくりします!!

    • 8月30日
MSMYRB

このご時世での出産ほんとにしんどいですよね。
確かに病院の決まりがあるかもしれませんがそこはこちら側に対しての対応ももう少し考えてほしいですよね。
私も1番下の子をコロナ禍で出産しましたが面会完全NG
立ち会い出産NG
出産後赤ちゃん見れるのは窓越し
私も帝王切開でしたが立ち会いがあり術前に、数秒旦那さんと頑張ってねの会話と終わってからのお疲れ様の数秒でした。
それから退院するまで上の子も旦那さんとも会えずでした、
ホームシックすぎて赤ちゃん連れて帰っちゃいたいと何度も思いました、、、
総合病院だったのでコンビニがありコンビニに買い出しOKでした。入院準備の時コンビニもあり重いの飲み物などは最低限にしてコンビニで買おうという考えでし、いざ入院して飲み物やおやつを買いに行きましたが一般の方がうじゃうじゃ。これなら昼間旦那さんだけでも少しの面会、荷物の受け取りのほうが安全じゃないの?という疑問でした。面会禁止でもコンビニとかでこっそり面会してる人もいる様子でした。
無症状で買い出しOK...怒りこえて呆れますね、、、。
しんどいときは我慢せずに泣きましょう😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルールとはわかってますがモヤります、、、。

    総合病院で本当に面会したい人たちってきっと自力でコンビニ行けない人たちですよね、、、
    なんだかなあって感じです😔

    • 8月30日