※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

こどものワクチン接種について情報が錯綜しすぎて何を信じて良いのか疑…

こどものワクチン接種について

情報が錯綜しすぎて何を信じて良いのか疑った方が良いのか全く分かりません。

感情論ではなくデータで色々知りたいのですが、
(世代別接種率、重症化率、ワクチンによる(関連性は認めていないのでしょうが)死亡率などなど…)
どのように調べたら良いのでしょうか?

海外ではこどもへのワクチンをやめている
その分のワクチンが余り日本に流れ、国民に打たせたくて努力義務化している
など、ママリで目にしますが、ニュースではやっていないし、どうやってそのような情報を得られるのでしょうか。

リスクの方が大きいのか
メリットの方が大きいのか

もう全く分かりません。

詳しい方がいたら、ぜひ教えてください!

コメント

空色のーと

ワクチンを反対している人の書籍なんかを読むと、結構海外のワクチン事情が載ってたりしますよー☺️

hana♡

昨年1年間、自分で情報をとりにいくのはほぼ徹夜でした。
Twitterをはじめたおかげで、その手間が省けるというか、次々欲しい情報もらえることに氣がつきました。
Instagramやfb、YouTubeはその次ですかね。検閲も厳しいので。
世界の情報も同時に取れるので、客観的に今の日本を見ることができます。
テレビ、新聞はだいぶ遅れています。
週刊誌のほうが、まだ役立つかと。

ひろ

Twitterをもともとしてたので、そこから情報を得るようにしてます。
テレビは都合の悪い情報はなかなかでてきません💦地方局では放送されているようですが…
陰謀論と言われていることが陰謀論でないかもしれないので色々調べることが大切だと思います。

ままリ

TwitterやYouTubeのCBCニュースご覧下さい。現実を知り日本の報道がいかにおかしいか分かります。

ぽんこ

ワクチンやめた方がいいですね💦

コロナワクチンの臨床試験は50代〜の方にしかしていませんし、接種すると病院が儲かるのですすめているだけですよ!!

私は実際に臨床試験の部署で働いています。

ままり

ありがとうございます!
とても参考になりました✨
教えていただき助かりました。