※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卒乳したら食欲っておさまりますか?😂ほぼ母乳寄りの混合で生後2ヶ月の子…

卒乳したら食欲っておさまりますか?😂
ほぼ母乳寄りの混合で生後2ヶ月の子を育ててます。

産後1ヶ月くらいの食欲が凄くて、ご飯とか2杯くらいペロッと食べてしまいます。
毎日では無いんですが、妊娠中の食事+ご飯1杯くらいの量食べて、3.4時間後に小腹が空いて色々摘んでしまいます笑
とにかくめっちゃお腹すきます!
今ならケーキバイキングとかでたくさん食べれるかも!とか考えてます笑

体重は産後1ヶ月で妊娠前+2キロまで落ちてそのままあんまり変わらないです。

このままの量に慣れてしまって卒乳したらめっちゃ太るのかな?とか思ってるんですが、、、💦

生後6ヶ月頃からミルクに以降して行こうと思ってるんですが、卒乳したら食欲も落ち着きますか?
それか、3.4ヶ月頃から意識的に食事セーブしてました?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも1歳半頃まで授乳してました😊
1人目も2人目も食欲凄くていっぱい食べても1ヶ月で10キロ痩せました。夜間のご飯やお菓子はマストで食べてました😂意図的なセーブは全くしてません。
ケーキバイキングも沢山食べれるお気持ち、とってもよくわかります!
卒乳後は食欲も落ち着き、夜間も食べることなく、体重も変わってません。ただ飲酒量は禁酒期間が長かったので、反動で増えました😂

ゆかぴ

私は卒乳すると痩せるタイプです!
そのかわり産後ほぼ痩せなくてむしろプラスになることもあるくらいです(笑)
卒乳するまでは私は食事をセーブしたことはありません。

あゆみん

1歳2ヶ月で自然卒乳しました😊
授乳中よりかは食欲はおさまりましたが、私の体重増加はすごいです😭😭
卒乳してから1ヶ月で3キロ増えました💔
授乳中は体重減るからって良い気になりすぎて反省しています😱

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
体重の増減は個人の体質が結構ありそうですね。
食欲はおさまってる方が多そうなんで、今はストレスにならない程度に食べちゃおうと思います笑🤣