※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるきっず
妊娠・出産

腹部痛や不安を感じている32wの妊婦です。症状が出ている31w5dに仕事を休んだが、切迫の可能性や安静が必要か不安。病院に行くべきか、お腹が下がっているか心配。経験者のアドバイスを求めています。

明日から32wになる助産婦です。

31w5dの夜から腹部の痛み(キリキリする感じ?)、座っていると頭が下がってくるような痛み?感覚?、肛門付近がキリキリするといった症状があります。

症状が出てる時は眠たさもあり、夕飯以外動くこともなく横になっていた日なので、それでも痛みがあって大丈夫かなぁと心配になりました。

大事を取って今日31w6dは仕事を休みましたが、

切迫の傾向なのか、よくあることなのかわからず。

仕事も残り3日といったところだったのであまり休みたくもないのですが、動かない方がいいのかなと思ったり。

病院に行くのが1番早いですが😂🥲

お腹は下がってはないですよね??

経験ある方教えてほしいです🙇‍♀️🤰

コメント

deleted user

よくあることですね!わたしは!😇お腹も全く下がってないですよ!

  • へるきっず

    へるきっず


    痛くなったら休息するといった感じですか??😳

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目だと横にもなってられないのでふつうに生活してます🥲

    • 8月29日
  • へるきっず

    へるきっず


    そうですよね!
    これが他にも子がいたらと思うと気にしすぎかなぁと思ったりもして🥲

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この時期前駆とかもはじまってくるのでマイナートラブルだらけですよね🥲

    • 8月29日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

お腹は全然下がってないと思います💦
私も結構、膣あたりや肛門あたりが痛かったりしますよ😥
もし心配であれば病院に行って内診してもらうことをオススメします😓

  • へるきっず

    へるきっず


    そうなんです!
    膣と肛門あたりが痛くて
    開いてる?きになってしまって🥲

    やはり病院に確認してもらうのが1番ですよね😓

    • 8月29日
はじめてのママリ

わたしもよくありました〜💦
1人目は切迫でしたが痛みはなくてハリでした!