※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよみ
ココロ・悩み

妊娠30週で切迫早産の緊急入院中。18トリソミーの赤ちゃんを出産された方の経験を知りたい。点滴外しや出産時の体重について教えてください。

現在、妊娠30週ですが、切迫早産ということで27週から緊急入院しています。
入院後、羊水検査の結果、お腹のベビーちゃんが18トリソミーということが分かり、悲しくて辛い入院生活が始まりました。
また、入院翌日からお腹に強い張りがあったので、その日から24時間張りを抑える点滴をして病院生活を送っております。
18トリソミーなどの染色体異常の子を出産をされた方や出産日の目安が分かる方がいらっしゃれば、何週で点滴を外し、何週で出産されたか教えて頂けないでしょうか。
また、18トリソミーの子を出産された方で出産時の体重も良ければ知りたいです。
いずれか一つだけの回答でも結構です、よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?

同じくらいに13トリソミーって結果が出たので気持ちが死ぬほどわかります。。
私の子は40週過ぎても産まれてこなかったです💦なので帝王切開にしました。

• ぽよみ

ぽよみ

はじめまして(^^)コメントありがとうございます!
    共感できる方がいて、とても嬉しいです😂
    毎日辛く、涙を拭いても涙が溢れてきています。
    そんな辛い毎日ですが、旦那が毎日病院の外まで来てくれたり、助産師さんがサポートしてくれているので、それを支えにして何とか頑張っています。
    40週過ぎて帝王切開になったんですね💦
    やっぱりベビちゃんが小さいとそのくらいまで頑張らないといけないですよね!
    ゴールが何となく分かりました!ありがとうございます😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くつもり無くても涙が溢れますよね。。今は無理されずちゃんと周りに頼って甘えてくださいね。

少しでもお腹の中に入れてたがいい!!でずっと言われてました💦 生きて生まれてきて〜ってそればっかりお腹に伝えてました。 赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思います。無理されず身体を休む事だけを考えてくださいね😌

• 8月29日
  • ぽよみ

ぽよみ

考えがぐちゃぐちゃになる毎日でしたが、先日、旦那と長めに面会できてので、だいぶ精神が安定してきました。
    今は赤ちゃんが元気にしているので、少しでも元気に産まれてきてくれるように私も毎日お腹に伝えていこうと思います(^^)

はじめてのママリ🔰さんの言う通り、無理せず安静に過ごしていきたいと思います。
    優しいコメントありがとうございます♪

• 8月29日
すー

体調いかがですか?
私も毎日毎日泣いていましたよ。
切迫早産で1ヶ月弱入院しました。18トリソミーです。
35wで破水して帝王切開で出産しました。1731㌘でした😊今もNICUで頑張っています。考えない日はないと思いますが寝れる時に寝て体を休めてくださいね。

• ぽよみ

ぽよみ

そうですよね、毎日不安や心配で泣いちゃいますよね🥲
    似た境遇の方からお話が聞けて、大変心強いです!
    辛い経験を話してくださり、ありがとうございます😌

今もNICUで頑張っているんですね!
    ちなみに今後の治療についてはどのようにされるご予定ですか?
    すーさんも出産まで頑張ってお疲れだと思いますので、ゆっくり休まれてください(^^)

• 8月30日
やまお

はじめまして
うちの子も 18トリソミーです。
2055gでした。
39週だったかな?予定日に陣痛促進剤使って産まれました。
切迫ではなかったのであまり参考にならないかもしれません。

入院生活が1番つらいと思います。
私は大部屋だったので看護師さんと他の妊婦さんの楽しそうな会話を聞くのもしんどかったです。
産まれる前からいつどうなるかわからないような話はたくさんありましたし、肺動脈絞扼術と気管切開の手術もしましたが今は退院して家で穏やかに過ごせてます。
難しいとは思いますが、考えすぎないで下さいね
なるようになります!

• ぽよみ

ぽよみ

貴重な体験談を教えて頂き、本当にありがとうございます。
    これからどうなるのやら分からなくて不安でよく眠れない日もあったので、とても助かります🙇
    手術も無事成功されているんですね!
    我が子も穏やかに過ごせるように今の成長を大事にして過ごしていこうと思います。
    優しいコメントありがとうございます♪

• 9月2日