※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊娠・出産

妊娠中の張り止めを飲むべきか悩んでいます。同じ薬を飲んでいる方の副作用について知りたいです。

先週の妊婦健診で少し張りがあると言われ、張り止めを出されました。

それから今日までたまに張りはあったものの副作用が怖くて飲まずにきました。
が…
今日4歳児の散歩に付き合ってから、腰の痛み。張りが酷いです😭
なので飲もかと思うのですが、同じ張り止めの薬飲んでる方いませんか?
いたら副作用とかどうか聞きたいです💦

コメント

ママ

妊婦中の張り止めと言えばこれが定番だと思います…
動機と手の震え結構辛いですよー💦まぁ、飲み続けたら段々慣れてくるんですが…
最初はきついと思います。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😓
    3人目にして初めて出されたのですが、副作用あるって言われたらなんか怖くて飲めなくて😭
    でも今日は辛いので寝る間際に飲んだら副作用分からず寝れますかね?😭

• 8月29日
  • ママ

ママ

そうなんですね…私は1人目、2人目ガッツリ飲んでいて2人目途中総合病院に転院になった途端に内服中止指示が出て🏥
    なんか今は飲んでも変わりないとか海外とかでは内服しない方向になったとかで使わないと言われて…
    飲んでると安心感もあったので不安になりました💦
    寝る前に飲んぢゃえば大丈夫だと思います✧︎あと少しですし飲んでも37週位までなので頑張ってください✧︎

• 8月29日

おはようございます☺️
    昨夜はあれからすぐに飲み、4歳児寝せながら寝ました😅
    お陰で腰の痛みと張りはだいぶ落ち着いてます😊
    今日は子どもたちを送ったら一日安静にして過ごそうと思います😂

• 8月30日
ak

1日3回、飲むように言われていて、いつも飲み忘れて1日2回毎日飲んでます。

1人目の時も飲んでましたが、1人目の時はちゃんと1日3回飲んでて、動悸が少しするなぁって感じでした。2人目の今は、今のところ副作用一切ありません😌👍🏻

1日4回とか飲む人は、、副作用あるかもしれませんね。

3人目にして初めて出されたんですけど、副作用の説明されたら怖くて飲めなくて😭

でも今日は辛いので飲もうかと思うのですが、寝る間際に飲んだら副作用気にせず寝れますかね?💦

• 8月29日
  • ak

ak

副作用で寝れない!って事は今までで1度もないですね!

どちらかと言えば、ダイズさんの週数だと胎動でねれないって方があるんじゃないでしょうか😅

• 8月29日

おはようございます☺️
    昨夜は4歳児を寝せるタイミングで薬を飲み、私もすぐに寝ました😅
    お陰で副作用もなく今朝は腰の痛みと張りもだいぶ落ち着いてます😊
    今日は子どもたちを送ったら一日安静にして過ごそうと思います😅

確かに胎動で起こされる時あります😂グニューンって痛っ💦ってなりますよね笑

• 8月30日
おーちゃん

最近私も処方されて、副作用怖くて様子見してたんですが、この前一回飲みました✳︎私は動悸はそこまでなく…ちょっと息苦しいのと手の震え(よーく見たら程度)でした!
上にもお子さんがいらっしゃるとやらなきゃいけないことも多いと思うので飲むタイミング悩みますよね🥺

3人目にして初めて処方されて、副作用を説明されて怖くて飲めなくて…
    でも今日は本当に辛いので飲もうかと思うのですが、寝る直前に飲んで寝たら副作用気にせず寝れますかね?😭

旦那も長期単身赴任でいないので飲もうか悩みます😖

• 8月29日
m🍏

1人目の時リトドリン1日4錠飲んでました😫

飲み始めて1ヶ月くらいは動悸、吐き気、目眩、冷や汗が出てきたりしました😭

2ヶ月目くらいから慣れてきました🥲

そんなに一気に副作用くるんですね😭
    三人目にして初めて処方され、副作用言われると怖くて飲めなくて…
    でも今日は辛いので飲もうかと思うのですが寝る直前に飲んで寝たら副作用を気にせず寝れますかね?😭

• 8月29日
  • m🍏

m🍏

飲んで副作用を感じる前に寝ましょ!!(笑)

• 8月29日

おはようございます☺️
    昨夜は4歳児を寝せるタイミングで薬を飲みそのまま私も寝ました😅
    お陰で今朝は腰の痛みと張りもだいぶ落ち着いていて副作用も気にせず寝ることができました😊
    今日は子どもたちを送ったら一日安静にして過ごそうと思います😅

• 8月30日
  • m🍏

m🍏

よかったです🥹

安静にお過ごしください🥹💓

• 8月30日

ありがとうございます☺️

• 8月30日

切迫体質なので毎回これにお世話になりまくりでした!これがないと無理だったくらいです😂❤️

私は副作用は出ない体質みたいで、1日のmax量まで飲んでも点滴でも全く何もなかったです!

おはようございます☺️
    昨夜はあまりの辛さに4歳児を寝せるタイミングで薬を飲み私も寝ました💦
    お陰で今朝は腰の痛みと張りもだいぶ落ち着いて、副作用も感じることなく寝ることができました😊
    今日は子どもたちを送ったら一日安静にして過ごそうと思います😓

そうだったんですね💦
    副作用が出なかったってことはママリさんには合ってた薬なのかもしれないですね😊‼︎
    上の子もいらっしゃいますし良かったですね☺️

• 8月30日
たまちゃん

1日4回飲んでます。
最初は動悸、息苦しさ、眩暈がひどかったです。
でも、入院もしたくないし、、と思って我慢して飲んでたら少しずつ慣れて来ました。
私は朝の薬が副作用強く出る気がします。夜はあまり感じなかったです!!

おはようございます☺️
    昨夜はあまりの辛さに4歳児を寝せるタイミングで薬を飲み私もそのまま寝ました💦
    お陰で今朝は腰の痛みと張りもだいぶ落ち着いて、副作用も気にせず寝ることができました😊‼︎
    今日は子どもたちを送ったら一日安静にして過ごそうと思います😓

時間帯によって副作用も出方が違うんですかね?😭
    目眩がひどいのは辛いですね😖!
    たまちゃんさんも無理せず今日も一日お過ごしください☺️って言っても上の子いらっしゃるのでなかなかそうもいかないと思いますけど😭

• 8月30日
naco🍒

1人目から飲んでます!
マックス1日6錠飲んでました!
多少ドキドキしたり手が震えたりする程度で私はそんなに、、
点滴はやばかったですが、錠剤はそんなにでした!

あ、副作用きた。だるいから寝よう。
で、起きたら落ち着いてるって感じでした!☺️

コメントありがとうございます‼︎
    おはようございます☺️
    昨夜はあまりの辛さに4歳児を寝せるタイミングで薬を飲み私もそのまま寝てしまいました😓
    お陰で今朝は腰の痛みと張りもだいぶ落ち着いて副作用も気にせず寝ることができました😊‼︎

点滴もあるんですか💦
    上の子も小さいですし大変ですよね😭
    無理しないようにって言われても無理だと思いますが休める時は体休めながら過ごしてくださいね😭

• 8月30日
小豆の母🔰

私は1人目からウテメリンもリトドりんも飲んでます🤨
2人目は早めからリトドリン服用していますが、1回も副作用を
感じたことがないくらい何も無く、なんなら効いてないのかな?くらいです😅

おはようございます☺️
    昨夜はあまりの辛さに4歳児を寝せるタイミングで薬を飲み私もそのまま寝てしまいました💦
    お陰で今朝は腰の痛みと張りもだいぶ落ち着いて、副作用も気にせず寝ることができました😊‼︎
    今日は子どもたちを送ったら一日安静にして過ごそと思います😓

副作用があまり出ない体質なんですかね?でも上の子もいらっしゃいますし副作用ないと助かりますね👍
    お子さんも小さくなかなかゆっくりできないと思いますが休めるときには一緒に休んで体大事にしてくださいね☺️

• 8月30日
rin

個人差ありますよね💦
私の場合1日3回服用していますが、ほんの少し動悸があるくらいで生活に困りません
友人は手の震えや動悸がひどくて横になってないと辛いみたいです😭

おはようございます☺️
    昨夜はあまりの辛さに4歳児を寝せるタイミングで薬を飲み私もすぐに寝ました😓
    お陰で今朝は腰の痛みと張りもだいぶ落ち着いて、副作用も気にせず寝ることができました👍

やはり皆さんからのコメント見ると副作用も個人差がすごいですね😭
    私は便秘でもらった錠剤飲んだときも副作用すごくて先生にすぐ言ってそれから飲んでないですし、今回三人目にして初めて張り止め処方されたので怖くて💦

お子さん小さくて大変だと思いますけど休める時は一緒に休んで体大事にしてください😌❤️

• 8月30日
  • rin

rin

お優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️
    お互い頑張りましょうね☺️

• 8月30日

頑張りましょう☺️❤️‼︎

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1日3回飲んでます🙋‍♀️
毎回ではないですが、動悸震えが出る時あります。

ただ私は病院で処方してもらう時に、リトドリンって交感神経だか副交感神経だかを緩める作用がある薬でその結果子宮の張りを抑えることがきるけど、それは同時に動悸とかを起こす作用があって、副作用という言い方をする人もいるけど、副作用ではなくそうなるのが当たり前の薬だからねと説明を受けたので、動悸とか起こるのはしんどいですが、薬が効いてる証拠と思って受け入れてます🙆‍♀️

むしろ張りが頻繁に起こる方がよっぽど赤ちゃんには良くないので、先生が必要と判断して処方されているならしっかり飲んだ方がいいと思います。

確かにそうですね😓
    先生には張りが頻繁にあるようなら飲んで様子みてと言われたので少しの張りの時は飲まずに様子見てきました。
    でも昨日は辛かったので飲んだら今朝だいぶ落ち着いてて、まだ若干まばらに張りがきますが横になってゆっくりしたりして薬飲まずに様子見てるところです😌

その時の体調によって副作用も出たり出なかったりなんですかね?
    お互い無理せず休める時に休みながら乗り切りましょう😊‼︎

• 8月30日