※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
家族・旦那

皆さんの義両親はこどもに誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなど…

皆さんの義両親はこどもに誕生日プレゼントや
クリスマスプレゼントなど買ってくれますか?

私の義両親は出産祝いはもちろん
特になーんにもないのですが。

孫がみたい、次女には絶対懐いてもらいたい!と
毎週のように訪問してきてちょっとウザイです。

長女が私の両親にとても懐いていて、
義両親には懐いてないので、
次女には絶対懐いてもらいたいようです。

かわいいならなにか買ってくれればいいのに
義姉の子どものおさがり(毛玉・汚れ付き)ばっかりです😥

コメント

ゆ

義両親から何もありません。
貰えるだけでもありがたいですよね。
無い物ねだりですよね💦

• 🍼

🍼

ですよね😖💦

• 8月29日
姉妹のまま

時々サプライズでお洋服はくれます!
あと結構良いところのご飯には頻繁に連れて行ってもらっています😊

ただ誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントで、娘が喜びそうなおもちゃのプレゼントはないです!

• 🍼

🍼

羨ましいです!こちらは何も無いです、ご飯食べるとかも無いし、よくいえば倹約家の義両親です……。笑
    プレゼントいただけるのであればリクエストして欲しいですよね🤫💭

• 8月29日
ショコラ

うちも両親は出産祝い、誕生日、クリスマス、お年玉、入園祝いなどその度にお祝い金をくれますが、義両親はなーーーーんにもです😅😅😅

ランドセルも両親が買ってくれました🎒
義両親はなーーーんにもです😂😂😂

夫にめっちゃ愚痴りますけどね!
お祝いなかったねー!って😂😂😂

• 🍼

🍼

全く同じです!両親からは申し訳ないくらい買ってもらったりお金くれたりしてます😂
    同居してる兄嫁のこどもにはランドセルすらなかったそうです😱自分の娘には買い与えてるのに!って言ってて、謎に差があります😔なので同居してる孫も懐いてないそう。笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

誕生日だけは買ってくれます!
買ってくれるのが当たり前とは思わないのであったときにお菓子用意してくれたりそういうのがあれば良いですが、そもそも毎週来るのはうざいですね😂
お金持ってるのにお祝いも無いのはケチだなーと思います…

• 🍼

🍼

誕生日だけでも嬉しいですよ〜🥹
    そうなんです!溜め込んでるはずなのに何も無いです……マイホーム建てた時にも特に何も無く。笑
    毎週くるの、ほんときついです😂
    しかも朝早いので7時〜9時には起きてないとです😂

• 8月29日

誕生日、クリスマスは必ずで、
普通の日も一緒にお店行って買ってくれたりします!

• 🍼

🍼

素敵な義両親ですね☺️✨

• 8月29日
ママリ

誕生日やクリスマス貰えます😄たまーにセールになってて可愛いのあったからと洋服貰えます😍

• 🍼

🍼

羨ましいです!こちらは義姉のおさがり……しかも趣味合わないので毎回クローゼットの奥底にいきます🔥笑

• 8月29日
ちゃん

誕生日も、クリスマスもプレゼントあります!
一緒に買い物に行った時もおもちゃや服を買ってくれるので、息子も懐いているというか、ばぁばじぃじ大好きです🤔

こんなこと言ったらなんですが、、、
正直手っ取り早く子供に懐いてほしいのであれば、おもちゃ買って一緒に遊んであげるのが1番ですよね🤣💦笑

• 🍼

🍼

素敵な義両親ですね✨
    一緒に買い物なんて行ったことないです😂
    そうなんですよ、一緒に買い物行ったりご飯連れてってくれたりするともっと距離縮まるのにって思います。笑

• 8月29日
ママリん

初めてのクリスマスと1歳の誕生日は、プレゼントをいただきました!

出産祝いはなかったですが😂

特にそこまで求めてないので、なんとも思わないです!
けど、義姉のお下がりばっかりは要らないですね😇

うちも、義姉が4人子どもいて、義姉の子が生まれた時は、ベビーカーやチャイルドシート、その他服やおもちゃなどたーくさん買い与えたみたいですが、うちはそのお下がりばっかりで新品0でした😇

全部自分たちで買い直しました💪

• 🍼

🍼

いただけるだけ羨ましいですよ🥹
    要らないです!しかも趣味合わない・毛玉付き・汚れありなのですが、まだ着れるよね?って言われて一応貰ってます。笑
    私もほとんど買い直しました!
    哺乳瓶も使ってるやつじゃないし、
    チャイルドシートとか古くて新生児用の保護のやつ無いんだけど使えるから!って言われたんですが、安全考慮して買い直しました🙄

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

どうして義両親ってそういう人が多いんですかね😂?うちはまだ出産してませんがなんにもなさそうなのは今からわかります!かなりの遠方の向こうの家に挨拶に行った時ですらなんのもてなしもなくこちらがご飯代を支払う始末でしたよー

• 🍼

🍼

息子の嫁は可愛くないんでしょうかね😂え!それはむしろ非常識なのでは。。。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!孫が生まれても会わせたくないな😂

• 8月29日
  • 🍼

🍼

かなり遠方ならコロナなので……ってお断りしましょ💗

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私の義両親は何もくれません。むしろ私達から何か贈るのが当たり前だと思ってます😅
孫に会わせるのもそれなりの対応してくれないと、会わせないようにしてはどうでしょうか?まあプレゼントくれる前提は各々家庭状況もあるので期待はしてはいけませんが、不快な言動とかあればアウトで会わせないようにしますね💧

• 🍼

🍼

父の日母の日敬老の日。。。もう辞めちゃっていいですかね😂
    義実家はお金持ちです、新車ポーンとかえるので😥なのに私たちマイホーム買った時なーんにも援助もなく子供産まれてもお祝い等々なく。
    ガルガル期もあるのかちょっと今日はイラついちゃってます😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他者にお金使いたくない人なんですね💧
    あげなくて良いと思います!敬老の日はもしお孫さんにちゃんとしたものがプレゼントされたらお返しとしてあげたら良いかと😊

• 8月29日
  • 🍼

🍼

多分そうなんだと思います😥
    もう旦那とは10年以上一緒なんですが、特に何もいただいたこと無いですね😂今年はすっぽかします!笑
    実家には孫からって敬老の日にあげる予定でいます🫡

• 8月29日
はるママ

同居で毎週の様に、買い与えていて、逆に私は嫌で仕方ないです。与え過ぎも不快なものです、もっと物を大事にする子になっていって欲しいのに。。

• 🍼

🍼

それはそれで嫌ですね😨!
    また買ってもらったの?とこっちも気遣いますしね🥲

• 8月30日