※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

子どもの怪我についての保険適用条件について教えてください。

子どもの医療保険について
このような場合でも保険金っておりるのでしょうか?

最近子供が怪我をしました。

夫の仕事場でシャッターを下ろしている時、走って下を通り抜けようとしたのですが、そのまま激突。
シャッターの出っぱっている部分(下ろす時に指をかける部分)に左目をぶつけ、瞼の上下を擦りむき、腫れています。

眼科を受診しましたが眼には異常はないようです。
腫れているので炎症を抑える塗り薬だけもらいました。

大きな怪我でもなく、通院も1回だけ。
このような場合でも保険金って出るのでしょうか?

それとも骨折や、何回も通院が必要な怪我のみ適用されるのでしょうか?

男の子なので怪我は頻繁ですが、どの程度の怪我から適用されるのかな?とふと疑問に思いました。

もちろん入っている保険にもよると思いますが、これぐらいの小さな怪我でも適用されたよ、という経験がある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行ったのならおりると思いますよ。
うちはフライパンの縁に腕が当たってしまい、2センチの長さくらいの火傷が出来た時に皮膚科受診1回のみ、保険おりました。

• ちゃん

ちゃん

息子も以前やけどで病院行きましたが、やけどでもおりるんですね😳
    小さな怪我だとついつい保険のこと忘れがちになっていました💦
    コメントありがとうございました😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

コープや県民共済ではそのような怪我でもおりると思います😊
扉に手を挟んで少し内出血したとか痛がったが腫れたり骨折したりはなかった、ゲートに足を挟んで少し赤く腫れた(受診した際には既に腫れはおさまっていた)とかでも対象でした。

• ちゃん

ちゃん

電話したところ対象になるようでした😳
    保険のこと忘れがちでしたが、せっかく加入しているので、ちゃんと利用していこうと思います!
    お返事遅くなり申し訳ございません💦
    コメントありがとうございました✨

• 9月9日