※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セキスイハイムの快適エアリーは魅力的なのですが、つけるかで悩んでい…

セキスイハイムの快適エアリーは魅力的なのですが、つけるかで悩んでいます。

悩んでいる点
●実際、何十年使えるのかな?

●床下に換気システムがあるので、壊れた時は部品交換すると言われましたが、部品自体が廃盤になり、本体を替えるとなると、床をめくらないといけなくなるのでは?

●乾燥するそうですが、各部屋に加湿器がないといけないくらいでしょうか?

コメント

ままり

寿命は10〜15年です。
なので何度か買い替えになるとは思います。
ですが高額なので、我が家は壊れたらエアコンに変えると思います😅
そのためにエアコンの穴を開けている方がほとんどかと思います。
乾燥しますが、洗濯物を干しているのでうちは加湿器付けていません。
快適エアリーのデメリットはいくつかありますが、私が一番怖いのはダクトにカビが生えることです。
そのいう面でも加湿器は付けないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ダクトのカビは気をつけたいですね😣💦

電気代は安くすんでいますか?

• 8月30日
  • ままり

ままり

エアリーの電気代は高いと思います😅
    でも太陽光と蓄電池ありのため夏場は電気代はほぼかかっていません。
    一月、二月は、3万円くらいいきます😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございました!

• 8月30日
もこもこにゃんこ

色々なハウスメーカーの全館空調や床暖房など壊れた時の話を聞きましたが、ハイムだけは床や壁、天井をめくらなくても交換出来ると言われましたよ。
他のメーカーは「そんなことはまずないですが、その時はめくらないとしょうがないですね〜💦」と言われました。

乾燥はするので、加湿器はLDKと寝室で使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    加湿器必要ですね!

• 8月30日