※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供の靴どこで買ってますか?ファーストシューズがもう小さくて新しいの…

子供の靴どこで買ってますか??

ファーストシューズがもう小さくて新しいのを西松屋で1000円ほどで買ったのですが、安い靴はあまり良くないと聞くのでしっかりした靴を買った方がいいのか…
でもすぐ足大きくなるので毎回高いのを買いたくないというのが本音です…
足に悪影響なら買いますが🥲

ちなみに今年の夏はずっとバースデーのサンダル履かせてます。

毎回ナイキとかNBとかで買われてますか??

コメント

娘の時は1人目ということもあり、それなりのものを買ってましたが2人目の息子からはもう西松屋とかで済ませてます😂

確かに足に良くないとか聞くけど、今のところそんなことなさそうです🙃
西松屋にもイフミーとかあるしそういうのはかせたらいいと思います😊

はじめてのママリ

4才頃までニューバランスでした!🙆
イオンなどでたまに安くなってる時に買ってました🥰

ゆん

ファーストシューズをイフミーにしたので、今までイフミーの靴しか買っていません!
3000円から4000円しますが、そこはケチらない方が良いと思っているので、しょうがないと思っています。
正直私の靴より高いです😂💦

のん

同じく足に良くないと聞いて、アシックスやナイキの毎回買ってます!アウトレットなどで出来るだけ安く🥺
もし2人目考えてるのでしたらちゃんとしたメーカーのは長持ちでお下がり出来るので、結果それぞれに安い靴買うのと変わらないかな?と思ってます!

さくら

靴は高いのが良いって言いますよね😓
うちもそこは妥協して、NIKEやNB買ってます😓
ベネッセで買えるしまじろうの靴は2足目で、履きやすいし丈夫だし結構良いですよ!
NIKEやNBよりちょっと安いです☺️

はじめてのママリ🔰

高い靴の方が長持ちするという結論にいたったので、NBとかイフミーとかはかせてます😚

はじめてのママリ🔰

2歳までは足のサイズを機械で測ってもらえる店でニューバランス買ってました。
その後からはアカホンで買ってます。
ある程度歩けるようになったら安いのでもいいかなと思いますが、やっぱお値段するやつは歩きやすいのかな?とも思ったりもします😂

ファーストシューズから毎回NIKEかチャンピオンかDCで買ってます!
4000円〜8000円くらいです!

高ければいいってもんじゃないと思いますけど、私は好みでメーカーの履かせてます😂
一応足のサイズと形は定期的に測定してもらってます!

るん

靴はスポーツブランドで買うようにしてます☺️

ニューバランス 、ナイキ、アシックス、アディダス あたりですかね🥰

り

足への影響はすぐには分からないので、難しいですよね💦
息子はアシックスが合うのでファーストシューズからずっとアシックスにしています☺️
夏場、短時間だけ履くサンダルは1000円くらいの安物ですが😅

ママリん

安い靴しか履かせてないのが、具体的にどれだけ悪影響かと聞かれたら誰も答えれないと思いますが、いい靴はやっぱり履きやすさや歩き安さ、靴の底の暑さが違います💦

今まで、スポーツブランド靴しか履いてこなったためか(親からも小さい頃からブランド靴しか履かせてない!と言われました)大人になった今でも安い靴は痛くて履けず😂

とは言う物の扁平足(遺伝)だし、脚太いし(ずっとスポーツしてた)🤣

子どもは、今のところイフミーとニューバランスです!

はじめてのママリ🔰

西松屋などの靴は買ったことないです!
ここ最近はニューバランスかアシックスです。(もうすぐ5歳)
メーカーがいいというより、足に合っているかだと思います。
うちの子はNIKEは合わなかったです。

げっそー

上の子はファーストシューズから15cmくらいまでずっとニューバランスでした👌
その後はナイキや瞬足履いてます。
下の子は今のところイフミーとムーンスターです!
ノーブランドの靴はクロックスもどきのサンダルくらいですかね😅
短時間のみ履かせてます。
でも保育園での上履きはめちゃ安いです💦
本当は上履きを履いている時間が長いのでいいやつ履かせなきゃなんですがすぐ汚すし気軽に買い換えたいので高い物に手が出ません😭

ファーストシューズがミキハウスで、上の子が足の横幅が広めでナイキは合わず、瞬足、イフミー、ニューバランスやムーンスターを履かせてきました(^^)

いずれも3〜5千円くらい、
上の子は泣きたくなるほどあっという間にサイズアウトしていって足がやたらデカイんですが、毎回2足買ってきました…やっぱり足への影響が心配で。

ほとんど履かなかったやつだけ、下の子の洗い換えにお下がりしてます😂

小学生と幼稚園生、よかったのかどうか0もX脚もなくです😃
ネットとかで、2足まとめ売りで安い〜とかもサイズあったときに買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    ネットで買う時はどのサイトで買ってますか??🥺

• 8月30日

退会ユーザー

楽天で買ってます😄
    瞬足のレビュー件数順で検索すると、2足セットが店頭で買うより安いです♪

• 8月30日
はじめてのママリ🫶

旦那がスニーカー好きで上の子はジョーダンを履かせたりしていますが、逆に動きにくくない??って私は思います😂😂高ければいいってものじゃないし、私の妹はカインズの安い靴とか履かせられてたけどめっちゃ足速いし運動神経いいしタフです😉😉

moony mama

保育園に置きっぱなしの靴は、イフミーにしてますが。
登園含め普段履く靴は、NBとかにしてます。