※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターと無印良品のパート、どちらが難しいか迷っています。長く続けられる方が知りたいです。

コールセンターと無印良品どっちのパートのが難しそうですか?
近くにあるのですが応募迷っています✨長く続けられる方でも教えて頂けると嬉しいです😊

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

無印のほうが大変そうな気がします、店頭にいると客から商品について聞かれることが多いと思うので、あれだけの品数に対して知識がないと答えるのが相当大変かなと😓
逆に仕事覚えてしまえば引っ越しなどしても全国に店舗があるし、長く続けやすい職場な気はします!
コールセンターはマニュアルに沿って話すだけなので仕事内容は大変ではないです。たまにクレームとか怒られたりはありますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに品数すごいですよね💦

コールセンターマニュアルあるのはいいですね✨

ありがとうございます😊

• 8月30日
ママリ

コールセンターのSVやってます。
内容によりますが、受電のみの仕事なら基本的にはマニュアル通りにこなせば大丈夫ですよ。
もちろん覚えることも多いし常識的な電話マナーが必要ですが、そこは研修を受けてある程度慣れれば長く続く人が多いです。

クレームも多いですがパートさんや派遣さんに最後まで対応はさせず、SVやリーダーが代わることがほとんどですので最初の受け口だけ頑張ればなんとかなります。

あとは本当に内容による!って感じです。どこもインフォメーション窓口なんかは必要な知識が多すぎるし繋がりにくい!って怒られることが多いですね。

コールセンターは入る人も辞める人も多いから試しにやってみるのはアリだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か架電もある所です。多分少し営業っぽいのですが💦

代わっていただけるのはいいですね!友達の所は代わってくれないと言ってました😂

辞める人も多いのであれば辞める事へハードル下がるのはトライしやすいです!

ありがとうございます😊

• 8月30日
🥂🐰🌙

難しさで言ったら無印な気もしますが、コールセンターはどんなものかによると思います😰
時給はいいけど、精神的にダメージデカくて辞めていく人も多いみたいですよ💦
意味わからない電話の対応もしないといけないので、言われたことは一切気にしないタイプならいいかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印良品結構難しいんですね!
    友達もすぐ辞めてましたが、ほんとどんな所かにもよりますよね。

ありがとうございます😊

• 8月30日

無印の方がやること多くて難しそうなイメージです💦
良品週間とかいつも長蛇の列で捌くの大変そうです😣

コールセンターは受電のみなら結構楽だと思います!
架電で営業とかだと苦手な人は相当苦痛ですが、受電はマニュアルを覚えたらあとはほぼ頭使わずできると思います😂
クレームは「うるさい奴だな〜」と思って適当に聞き流せばOKです!見知らぬ相手に電話でゴチャゴチャ文句言えるような人間なんて基本マトモじゃないので…(笑)真に受けなければ苦痛でも何でもないですよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印良品やる事が多いんですね!服から家具までありますもんね😳
    長蛇の列…確かにです💦

そこは架電もあるみたいなんですが、もし周りの環境がよければ、何言われても頑張りたいなと思いました!

ありがとうございます😊

• 8月30日