※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

妊娠32週で貧血、鉄剤が苦手。鉄分を摂取する方法やヨーグルトの効果について知りたい。出産前に貧血を改善したい。

2人目、妊娠32週です。

貧血のため鉄剤を飲んでますが、
皆さんはどのように鉄分を摂取してますか?😭

自分でも貧血だなぁと感じるのですが、鉄分がよく含まれてるというレバー系は苦手です💦

1日分の鉄分のむヨーグルトとかは効果あるのでしょうか...?

出産までに貧血を治したいです😭

コメント

ママリ

薬が1番効果的だとは思いますが

私もレバー苦手で、
鉄分入りのウエハース食べてました!

ひろ

鉄剤飲んでたのと、気持ち程度に一日分の鉄分の飲むヨーグルトを一日1回飲んでました!

星

サプリと
鉄分のウエハースでした!

はじめてのママリ🔰

わたしは軽めの貧血(9.5)で鉄剤飲んでいましたが、プラスで1日1本鉄分ヨーグルト飲んでいます!

気持ちの問題かもしれませんが、かなり楽になりました🙆‍♀️鉄剤のおかげかもですが

あと、鉄製のやかんでお茶入れたり、お肉食べるようにしています!(普段お肉苦手で食べていなかったので…)

助産師さんにも、鉄卵を使ってお湯を沸かしたり、レバーじゃなくてもお肉をとるといい!と教えてもらいました😊(牛>豚>鶏の順に、鉄分が多いそうです!)

ひよこママ

皆さんありがとうございます❤️

一応、病院で鉄剤を貰ってるのですが今ある分で飲み切りで、次回また検査するそうなのですが、飲み切ったあとが心配なので質問させて頂きました☺️

早速、ウエハースと鉄分のむヨーグルトを明日買いに行きたいと思います☺️

ニート希望

鉄分の飲むヨーグルト飲んで、鉄剤のんでましたが、いつも貧血でちゃって後半は鉄分の注射してました💦

なので意味あったのかわかりませんし、毎日飲んでたわけでもないですが、いつも冷蔵庫に入ってました。

鉄剤飲むとシミできやすくなるって言われたので毎日日焼け止め塗ってましたがシミ増えました😓

関係ない話まですみませんでした💦