※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠後期に氷を食べたくなり、ご飯や飲み物の際にたくさん氷を食べてしまう習慣ができた。貧血気味かもしれないが、氷を控えた方がいいか気になる。

妊娠後期になり氷をボリボリたべてしまいます。
どうしても氷が欲しい訳ではないのですが、
ご飯時や、飲み物を飲むついでにコップにたくさん氷を入れてボリボリしてしまいます。
前はこんなことなかったんですが、、😅
氷🧊が欲しい🟰貧血気味って聞いたことある
んですが実際そうだった方いらっしゃいますか?

氷、身体冷えるし控えた方がいいですよね🥹

コメント

deleted user

わたし貧血なので氷主食ぐらい食べちゃいます🥵🥵

  • こころ

    こころ

    主食なみとは結構ボリボリしてますね😭
    やっぱり貧血関係してるんですね

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    数値どうですか??
    採血でいわれてなければ貧血ではないとおもいますよ〜〜わたしは数値も貧血で鉄剤飲んでます!

    • 8月29日
  • こころ

    こころ

    数値は今のところ何も言われてないです。
    ですが直近検査が約一ヶ月前でしてその時は何も言われず、
    この1ヶ月間で氷🧊食べだしてるのでもしかして、、と。
    急に貧血になるんですかね😅

    • 8月29日
おま

同じです!
私もめっちゃ氷食べてます🥺
血液検査で2回少し貧血だねと言われて薬しばらく飲んでました🥺

  • こころ

    こころ

    やはり貧血関係してそうですね、、
    わたし、今週病院なので
    検査があれば言われる可能性
    ありそうです😭

    • 8月29日
ママリ

氷=貧血ですよ!
私もボリボリ食べていたら案の定貧血でした…
今鉄剤処方されていますがそれでも食べています💦

  • こころ

    こころ

    ボリボリの方多いですね💦
    私も貧血と言われそうな予感です〜今週病院なのでドキドキ😭

    • 8月29日
さち

1人目の時ありましたー😅産婦人科で貧血と言われて鉄剤飲んでました😀

  • こころ

    こころ

    貧血関係してそうですね〜😅
    今週病院なので
    見てもらってみます💪

    • 8月29日
mmm

体がだるかったり、下瞼の裏、粘膜部分が色薄かったりしませんか?
後期は貧血なりやすいです!
産婦人科の健診で言ったら鉄剤処方してもらえると思います
うん○まっくろになりますが、貧血治まるとめっちゃ体元気になりますよ

🐏🐗🐯💎mama💎

氷食症。
体内の鉄が不足する鉄欠乏性貧血です

貧血気味だと思いますよ。

ミツキ

私、妊娠前Hb:13
妊娠初期10.3で鉄剤処方されました。
中期の採血で10.5になってて「貧血は大丈夫」って言われましたが、貧血の基準としては妊婦は11未満で貧血です💦10.5未満が鉄剤処方のラインだと薬剤師さんが言ってたので、薬はいらないという意味での大丈夫だったんだと思います。ちなみに、めまい、ふらつき、動悸などの貧血症状たまに出ます。
こんな感じで大丈夫と言われても数値的には下がってて、症状出てることもあります💦