※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちー
家族・旦那

【義実家へのお礼について】現在妊娠37週目でお産を控えている者です。…

【義実家へのお礼について】
現在妊娠37週目でお産を控えている者です。
私がお産で入院している間、夫は仕事があるため家のことや息子のお世話を1人でするのが大変なので息子を連れて義実家で泊まらせてもらう予定です。
義実家は自宅から車で10分くらいの距離です。

義実家では2人の食事や、息子の保育園の送迎などその他諸々お世話になる予定です。
ちなみに義母は息子のことを溺愛して下さっていて、今の段階から既に息子が泊まっている間暇にならないようにおもちゃや絵本をたくさん買って用意して下さったり、寝かしつけがスムーズにいくように絵本読み聞かせ(?)のプロジェクターを買って下さっていたり、息子が泊まりにくることを楽しみにして下さってるようです。

とはいえ、1週間弱も2人分余分に食事を用意したり洗濯をしたり、元気いっぱいの2歳児息子を相手にするのは疲れると思います💦

2人がお世話になるので何かお礼をするのは常識だと思うのですが、やはりお礼は現金の方がいいでしょうか?
ちなみに義実家は自営業をしていて裕福なため現金を受け取ってくれるか不明です。何か物の方がいいでしょうか?

義実家には日頃からお世話になっており、何かお礼をしようとしても「孫を産んでくれただけでありがたいから」「こうして顔を見せに来てくれるだけでありがたいから」とあまり受け取ってくれません。

ちなみに夫は「何もしなくていんじゃな〜い?」って感じで呑気なのですが私は嫁という立場上そうもいきません。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に旦那と帰ってた時は
いいお肉を買っていきました😌
退院お祝いで一緒に食べましょう!ていって🤣
後掃除機を買った時もあります!古かったので💦 
現金はなかなか受け取ってくれないので毎回物を渡したりしてます🙆

• たけちー

たけちー

早速のコメントありがとうございます❣️
    やはり食べ物などがいいですかね😌
    退院祝いで一緒に食べましょうっていいお肉贈るのいいですね😋💕参考にさせていただきますね🎶

• 8月29日
jiji884

現金は確かに受け取ってもらえないでしょうから、お宮参りの時にでも、ちょっといいところでゆっくり食事をするのと、アリスなどで記念写真を一緒に撮ってプレゼントするのはどうですか?
私はいつも義両親に子どもに着せたい衣装を選んでもらって、義両親と子どもだけでも一緒に写真を撮ってプレゼントしています☺️

• たけちー

たけちー

お宮参りの時の写真で義両親に子どもに着せたい衣装を選んでもらうのも、義両親と子どもだけで写真を撮るのもとても素敵なアイディアだと思いました😌
    自分では思い浮かばなかったので是非参考にさせていただきます💕

• 8月29日
ママリ

すごく素敵な義理両親ですね😊
私なら、受け取ってくれないとしても一応現金を封筒に入れて渡すのと、お礼に出前取って、みんなで食べましょう〜‼️って食べますね😄
ご飯や洗濯など、義母がメインにお世話なると思うので、義母の好きな食べ物を買います‼️

• たけちー

たけちー

そうですよね😳受け取ってくれないとしても私も現金を封筒に入れて夫に無理矢理持たせようと思います🤔
    お礼に出前取るのもいいですね🎶1人目の時は退院日に義両親がお寿司の出前を取ってくれたので今回はこちらが用意させてもらおうと思います💓

• 8月29日