※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは、1日にどれくらい授乳しているでしょうか?

生後10ヶ月半、完母乳です。
三回食で一日5回授乳しています。(夜間断乳済)
おなじくらいの月齢のかた、どれくらい授乳していますか??

コメント

りん

10ヶ月です👶🏻
完母で1日5~7回授乳してます😨
夜間は授乳ないのに寝かしつけがおっぱいなので回数が全く減らないしおっぱい大好きです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は食べますか??うちは離乳食食べる量も少なくて…😨授乳しすぎなのかなぁと思ってますが、授乳しないと泣き止まないし、、って感じです😂

• 8月29日
  • りん

りん

少し前まではよくたべてたんですけど最近はまた食べなくなりました😇
    離乳食よりおっぱいを求めてきます、、、(笑)
    うちも泣きはしなくてもおっぱい欲しがりますよ〜😭💦💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

完母です!寝る前だけ授乳してます!

ままり

1日3~5回(夜間1回有)です!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月半のときは、日中はおやつ代わりと寝る前の2回、夜間が1-2回でした💡

そこから15時がなくなり(忘れる事もあり笑)、寝る前と夜間だけ残っていましたが、10ヶ月末に寝る前も飲まなくなり、夜間もなくなりました☺️

ママリ🐥

参考ならなかったらすいません💦
もうすぐ11ヶ月です!
同じく完母で、回数気にせず好きなだけ飲ませてます😂
7回とか?あとは夜もまだおっぱいで、飲みたくなったら私の服を勝手にめくって飲んでます😂

さくらまりも

完母でしたが、おっぱいより離乳食派の我が子は卒乳しちゃいました🤣

み🔰

10ヶ月半です。
1日2〜3回です。夜間断乳は成功しました!
離乳食が好きなので、そろそろ卒乳しそうです

ぴすこ

同じく完母です。
離乳食は3回食で、夜間授乳がまだあるので6〜7回ほどあげていると思います!
離乳食途中で残して母乳を欲しがったり、甘えたい時や眠たい時もおっぱいを欲しがって訴えて来ます。授乳指導の方にママがしんどくないなら無理に減らさなくてもママのおっぱいを吸う事で精神安定になっているから欲しがるだけあげていいと言われました☺️