※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
妊活

人工授精を受ける際、子供の預け先に悩んでいます。人工授精中の様子や子供同伴の可否について教えてください。

人工授精を受けたことのある方に質問です!

今月初めて人工授精をうけることになりました!
ただ3歳の息子をどうしようか悩み中です💦
先生に聞いた所ダメでは無いそうなんですがどうなのかなと思いまして💦

実親は共働き…義母は遠方の為無理…
周りの一時預かりも病院の近場の所がほぼ9時からとなっていて連れて行けないんです💦
病院は旦那が6時半に家を出る為8時半までに行かないと行けなくて困り果ててます💦

連れて行った事のある方人工授精を受けている間どんな感じでしたか?💦
子連れでも案外大丈夫なものですか?💦
教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を連れて人工授精はしてませんが5歳と2歳の2人を連れて不妊治療に通ってましたよ😳!
2歳の子だけ一緒に内診台に上がったりもしてました!
人工授精自体はすぐ終わるので抱っこしてでもいいと思いますよ☺️

  • R0331

    R0331

    本当ですか!🥹
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    受けるのも初めてなので連れて行っても問題ないのか不安で😂😂
    安心しました🥹

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    精子を洗浄したりする時間の方が長いです😅
    私の行ってる病院ではベッドで横になることもなく注入が終わって卵胞の確認などしたら終了でした🙆🏻‍♀️

    • 8月29日
  • R0331

    R0331

    1時間ぐらいはかかると聞きました!😳
    幸い駐車場も近いので車で待とうかと思ってます!😂
    そういう感じなんですね!😳
    ならまだ大丈夫かもしれないです🥹🥹🥹

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね💦
    あ、駐車場で待つのはダメだと言われました😅
    確認した方がいいかもです😅

    • 8月29日
  • R0331

    R0331

    あ、そうなんですね!😳😳
    ちゃんと確認します!😂

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

人口受精は一瞬ですが、診察だいのうえに横になったまま15分くらいその場にいないといけなかったです。

その間息子君が椅子に座って、スマホ見せてたらじっとしてれるタイプなら大丈夫だとおもいますが💦

私の友人も旦那さんが朝はやいので
精子を凍結して、人口受精うけてます。
お金がさらにかかりますが…

  • R0331

    R0331

    それ言われました💦
    一様抱っこでもいいとは言われたのですが先生からも微妙な反応だったのでどうなのかなと思いまして💦
    「そこにいてね!」というとちゃんとそこにいてくれる子ではあるんですけどね😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    居てくれるなら大丈夫な気がしますが、もしかしたらお母さん何してるんだろ??ってなってしまうかもしれないですね💦

    診察だいを傾けられながら15分だったので、3歳半だと抱っこしながら15分、少しキツいかもです…

    • 8月29日
  • R0331

    R0331


    確かにそれはあるかもです😭😭

    そうですよね😭
    少し色々考えてみます😭

    • 8月29日