※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんが小学校の時の夏休みの宿題、どのぐらいありましたか?国語・読書…

皆さんが小学校の時の夏休みの宿題、どのぐらいありましたか?

国語
・読書感想文
・作文
・漢字ドリル20ページ
・漢字ノート20ページ
・夏休み用問題ドリル1冊(夏休み前に配られる)
・俳句、短歌

数学
・算数ドリル(学校で使うやつ)20ページ
・夏休み用問題ドリル2冊(夏休み前に配られる)

理科
・夏休み用問題ドリル1冊(夏休みま以下略)

その他
・ラジオ体操出席カード
・日記ノート
・一言日記
・自由研究
・工作
・ポスター作り
・習字

これ以上にも他にあったと思いますが、何かは覚えてません。
夏休みの宿題多すぎて、学校内で問題になった覚えがあります笑


それにしても夏休みなのに、こんなに宿題出してどうするんだろう。
習い事通ってる子とか、本当に休みなくて可哀想です。
今の時代はどうなんだろう?

コメント

うー

絶対やらないといけないのは国語の感想文くらいでした

ポスターもあったかも?やりたい人だけだったかも?

国語や算数のドリルみたいなやつは私が1〜2年生の頃はありましたが3年生くらいからはやりたい人だけでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジですか😫
    チョォォォォ羨ましい!
    うちの学校は💩みたいな学校だったのか!

    • 8月29日
もこもこにゃんこ

もうほとんど覚えてないですが…

夏休みの友、読書感想文、ポスター、工作、自由研究、ラジオ体操、日記
低学年の時は計算カード
あたりはあったような気がします。

小1の息子は
夏休みの友的な1日1ページの問題集
国語と算数のプリント少し
毎日計算カード
毎日の記録(体温やお手伝いなど)
朝顔の種採取と記録
読書感想文やポスターなどはやりたい人のみ
支援級なので、プラスして苦手な所のプリントもありますが、強制ではないです。

こんな感じです😊