※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃき
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘が口の中に指や物を入れるようになり、ストレスや愛情不足を感じているのか心配。指しゃぶりはなく、歯が生えているからか痒いのかもしれない。感染を心配して指を入れさせないと泣く。

1歳10ヵ月の娘が口の中によく指や物を入れるようになりました(><)

ちょうど二人目を出産して家に戻ってきた頃から娘が口の中に指を入れたり、おもちゃをガジガジ噛んだり、テーブルの角噛んだりしはじめました(><)

指は指しゃぶりではなくて口の中を触るようにして入れてます(><)

これは歯がはえてきてるから痒いとか気になるとかなんですかね?
それとも2人目を産んでからなのでなにかストレスとか愛情不足を感じてしまっての行動なのか……不安になりました(><)

今の時期色々感染とか怖いので辞めさせたくて指を入れてるとやめよーってとったりするのですが泣いて怒ります😭
歯がためを渡したりしますがそれは少しガジガジしたらすぐぽいしちゃいます😭

ストレス感じさせてしまってるんですかね?
ごめんね😭勝手におねぇちゃんにさせて😭

コメント

eringi

保育士です!
歯が痒いのかもしれないですし、
もしかしたら少し寂しいのかもしれませんね😊
決して愛情不足ではないと思いますよ!ここでこんなに心配されてるじゃないですか!
きっとお姉ちゃんになろうとしているんだと思います😊
ママに甘えられる時間がある時はたっぷり甘えさせてあげてください❤️

まるころん

うちもです!
うちは3歳なのに復活しました!
私も不安に思ってます。今もまだたまにあります。
答えになってないのですが、、、すいません、

♡まかろん♡

寂しいのかもしれないです(இдஇ; )
うちは二人目が産まれてから胎動つい最近まで赤ちゃん返りしてました。
私が産後入院してる間旦那が送ってくれた上の子の写メが指しゃぶりしてるのが沢山でした。
指しゃぶりは産まれてからしたことありません。
指しゃぶりが少し続いてました。
指しゃぶりって気持ちを落ち着かせるみたいですね(இдஇ; )
私も上の子が可哀想で涙も出ました。
辛いんだろうなぁって。