※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てるのにハウスメーカーなど何軒か行きたいところがあり…

マイホームを建てるのにハウスメーカーなど何軒か行きたいところがあり、大きいハウスメーカーは夫婦で行きたいのですが工務店はとりあえず最初は私だけで行こうかなって思ってるのですが辞めた方がいいですか?

理由は旦那が日曜日しか休みがなく1か月近く先まで休みの予定が埋まっています。

私は平日ならフリーなので行けるので上手く分散させたいと思って工務店は自分のみで行きたいと思ってるんですけど夫婦でないとダメですかね?

1番最初はどんな話をするんでしょうか?

女だけだと相手してくれないとも見たことがあり、まあそれで態度変えてくるようなところはそこまでなのかなとも思っていて、向こうからすれば二度手間っていうのもあるのかもしれませんが…

その態度でありかないかも決められると思うしって思ってるところです。

みなさんはどうでしたか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅展示場以外は私は1人で全部行きました。
予算感がしっかしあって夫への伝書鳩的な存在じゃないよって態度でいれば相手されないなんてことはないです🤔

ちなみに住宅展示場もほとんどは私だけで行きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね😳
    一人で行かれてどうでしたか?
    全然普通に対応されましたか🥰?

• 8月30日
ママリ

女の人だけだと軽くあしらわれるとこありますよね!
でもそれを見極める意味でも
1人でもいいと思います🙆🏻‍♀️!
男にしかちゃんとしないなんて、
そんなとこお断りです🫡!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!それはナメてますよね🫥
    そんな人によって態度変えるならお断りですよね笑
    と思って速攻で予約とりました😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1人でも全然いいと思います。

ただ、工務店はあまりパンフレットやプレゼン資料が整っておらず口頭説明が主になる気がするので、ご主人と情報共有するのに大変かもしれません。
しっかり比較検討したい事をまとめて質問、メモして帰れたらいいですが、そういう意味ではハウスメーカーの方を一人で行くほうがいいかなと思いました。

我が家の場合、初回は主に会社紹介という感じで住宅性能等、会社紹介をされて、次の打合せで具体的に計画地の図面を見ながら要望のヒアリングを受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

まずはどういった感じかの説明って感じですね🤔
    そこでだいたいここいいなとかこの人あるかないかって分かりそうだしどんどん進ませないと間に合わないですよね🥺

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

母を連れて行ってました。笑

みんな母に名刺渡してましたが🥹
それでも女2人なのであしらってくるメーカーもいました🙍🏻