※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重変動が気になる20代女性。出産後の体重増減に悩み、50kg台に戻りたい。体質の変化や同じ経験をした人がいるか気になる。

20歳過ぎてからの体重変動がすごい😓子どもの頃からずっとぽっちゃりですが😅💦

結婚当初 結婚式 55kg
一人目 出産前80kg→出産後70kg
二人目 出産前85kg→出産後60kg

太りやすいし、減りやすい体質なのか…。特にダイエットしたわけでもないし、産まれてすぐ完ミだから母乳もやってないし…。まわりの人からいつもびっくりされる。妊娠中にできた友人に、産後気づかれないこともある😅妊娠中に、糖尿病とか高血圧とかはならなかったからよかったですが💦

なんとか50kg台に戻りたいなあ。体質って変わるものなんでしょうか?同じような方いますか?

コメント

みさ

体質が変わったのかはわかりませんが1人目妊娠前52キロ。産前65キロ
2人目妊娠前62キロ、産前73キロ。
現在55キロです。
私は母乳あげてるからかな?とか思ってます😂