※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ma'm
その他の疑問

毎年,甥っ子2人と姪っ子にクリスマスプレゼントをあげていましたが、我…

毎年,甥っ子2人と姪っ子にクリスマスプレゼントをあげていましたが、我が子が生まれ家も買い現在旦那だけの収入で正直買う余裕がありません、貯金から買うのは絶対嫌だし(>_<)今年からは気持ち程度2.3千円でいいですよね?
1人あたりいつも7000円〜10000円相当の物を買ってあげてました、可愛いくて大分貢いできました!笑
次は姉がうちの子に貢いで欲しいくらいです!笑

みなさんどう思いますか?

コメント

かのかのママ

気持ち程度で十二分だと思います!!
私も同じ様に高額貢いでました(笑)が、結婚をしたらそうもいかないので、私の姉は先回りして気を使ってくれて、1,000円位のぬいぐるみをリクエストしてくれました!

• 愛ma'm

愛ma'm

私の姉は高いのばかり言ってきます。笑
    一度、姉に相談してみます(^-^)
    ご回答ありがとうございます。

• 12月10日
ぼん02

クリスマスって親以外は買わないものだと思ってました😅
うちは祖父母からもなかったです!

甥っ子大好きな友達も、サンタさんは1人しかいないから、プレゼントも一つだけ!とクリスマスだけはあげていませんでした。笑

あげるにしても2.3千円なら十分だと思います!

• 愛ma'm

愛ma'm

子供が生まれたのでクリスマスだけは無しにしよって言っとけば良かったです(>_<)すぐお正月でお金がまたいるのに、、(笑)

• 12月10日
ちくちくみかん

実のお姉さんなら正直に話してはどうでしょうか?私なら言っちゃいます❗もらえないのは悔しいですが、これからずっとと思うと早めに無しにしててもいいのかなと。

• 愛ma'm

愛ma'm

そうですよね、話してみます(^-^)
    ありがとうございます(#•v•#)

• 12月10日