※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
産婦人科・小児科

もうすぐ2歳の子がいます。2日前の夕方から高熱が続き、昨日夜初めて…

もうすぐ2歳の子がいます。2日前の夕方から高熱が続き、昨日夜初めての熱性痙攣で救急車を呼びました。

病院での診察があり、意識も戻り、坐薬を出されて終わりでした。ダイアップではありません。

本人は耳が痛いと訴えていたので、相談ダイヤルにかけても耳鼻科に月曜日行ってくださいと言われ、搬送先の病院でも同じでした。

しかし、坐薬が効いてる間だけ元気ですが、熱はそこまで解熱しません。
坐薬が切れるとグッタリ。今日の午前中も少しピクっとなる事がありました。
朝イチ耳鼻科かかりましたが、発熱のため、車内診察ではっきりわからないと言われました。
抗原検査が出来たのですが陰性でした。

とりあえず中耳炎の薬出すね、と。

熱があるってだけで詳しく診てもらえず、八方塞がりの気分です。
24時間経つまでは怖くて目も離せないです。
またあの恐怖が襲ってくるかもと思うと、気が気じゃないです。

コメント