※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初産で予定日超過し、内診後に出産された方の過ごし方や、動くことが早産につながるかについて質問です。

初産で予定日超過したので、内診グリグリされました。
内診グリグリ後の当日か翌日に出産された方いましたら、どのように過ごされていたかお伺いしたいです!🥹
やっぱり動いたりした方が早く産まれやすいとかあるんですかね?

コメント

あおまる

私も予定日2日ほど超過しました。

内診グリグリ3回くらいされましたが、そのうちの2回は予定日前に。
予定日後の検診でまた内診グリグリされ、検診終わってお腹空いてたので、旦那とすき家に。笑 🐮🍚
家帰ってきた夕方におしるし来ました!!💫

その後、普段通りに過ごしててて、いつもよりお腹が張るしちょっと痛いなー たぶん前駆陣痛だろうな〜と。
夜ご飯も食べて、まだ痛みが続いてたので測ってみたら バラバラで 寝る前までずっとそんな感じでした!
本陣痛に繋がる前に寝とかないときついなぁと思い、寝ようとしたら 腰から鈍い音と同時に なんかでた。。 とおもってトイレへ‪🚽 からの破水でした。

そのまま病院に連絡して向かい、翌日の朝促進剤使って昼過ぎに産まれました♪♪

どんだけ歩いたり、スクワットしたりしても階段昇格しても私の場合ダメ🙅だったので、やっぱり赤ちゃんのタイミングなのかと😂😂
でも、動いていた方が降りてきやすいのは確かなので体力づくりのためにも動くのはアリだと思います🫶🏻

出産、頑張ってくださいね‪\(ᯅ̈ )/‬

• ぽん

ぽん

お話ありがとうございます!!動かないよりは動いておいた方が良いですよね🤔
    それが結果的に陣痛に繋がるかは置いといて😂

午前中のグリグリからずっとお腹に痛みがあるので、この後の動きに注意したいと思います!出産頑張ります!😊

• 8月29日