※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまる
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなりました。搾乳して哺乳瓶で飲んでいるが、心配です。急に吸わなくなることはあるでしょうか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

昨日、退院したのですが 先輩ママさんにお聞きしたいです( ˊᵕˋ ;)💦

混合で育てていきたいのですが、、、

退院前、病院であげた時の授乳はしっかり飲んでくれて、追加でミルクも少し飲んでくれました!

でも、家に帰ってきてからおっぱいをすってくれなくなっちゃいました。
元々、結構出ていた方なので張ってくわえずらいのかなと思って搾乳して哺乳瓶だと飲んでくれるのですが……

こんな急におっぱい吸ってくれなくなることってあるんですかね💦
量も出ていたために結構ショックで。
吸ってくれないと余計にカチカチになって飲みずらくなって負のループ💦

今日も何回かくわえさせようとするのですが、うまくフィットしないのか嫌がられちゃいます😂
もう搾乳で頑張り続けるしかないのでしょうか…。

このような経験されたママさん居ましたら、お尋ねください😭😭

コメント

hana♡

味見してみましたか?
苦かったら、のんでくれないです。
あと、最初少し絞ってから、お口に含まれるといいみたいです。かちこちおっぱいだと赤ちゃん咥えにくいそうで、うちの子飲みづらそうに頑張っていました💦

• あおまる

あおまる

hana♡さん

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️

なるほど、味見はしていないので試してみます🥺ྀི
    口に含ませる前に、軽く絞るんですね😭

的確なアドバイス ありがとうございます😭
    さっそく試してみます!

• 8月29日
  • hana♡

hana♡

わたしも知らなくて💦
    先輩ママに教えてもらいました。もっと早く知っていたら、母乳育児、もう少し悩まなかったかもと。

おおらかに、楽しまれてくださいね🙏

• 8月29日
  • あおまる

あおまる

急に飲んでくれなくなってほんとにショックが大きかったので 心折れそうでした😂
    頑張って、マッサージとかしてからあげてみようと思います♪

はい、ありがとうございます👧🏻💗

• 8月29日