※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラスチックケトルでのミルク作りについて、プラスチック成分が溶け出す可能性があることが気になる。BPAフリーの哺乳瓶と異なり、ケトルの安全性が不安。他の方はどうしているか知りたい。

プラスチックケトルでのミルク作りについて

来月からの離乳食作りにあたり
色々と調べている中で
プラスチックケトルはプラスチック成分がお湯に溶け出すからあまり良くないという説があると知りました。
生後4ヶ月の今までずーっとプラスチックケトル沸かしたお湯でミルクを作っていました。
哺乳瓶はBPAフリーって書いてありますけど
ケトルってどうなのだろう??と不安で
メーカーに今問い合わせていますが
皆さま、ミルク作りのお湯はどうやって沸かしているのか気になりましたので質問させていただきました。
プラスチックケトル使ってる方はいますか?
また、そういうの気になるから知っていて避けてたという方はいらっしゃいますでしょうか?
知ってるけど気にしないという方もいらしたらコメント欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それを言っちゃうとそもそもケトル自体ミルクにはよくはないです😅私も一人目の結構後半でしりましたが、お湯は沸騰後確か5分以上沸騰させないと発がん性物質が増えるそうです😨なので本当は👶にはやかんでしっかり加熱した湯冷ましを使うのがいいんですよね💦

Co✩.*˚

電気ケトル使っていますが、、 本当は良くないみたいですね😭
ですが、あまり気にしてないです💦
ヤカンで沸かすとなると負担も大きいので😭😭

おかゆ

あぁなるほど。。🤔

子どもの使う弁当箱やコップはBPAフリーのものを持たせたり、トマト缶もBPAフリーの缶詰め買ったりと結構気にしてるつもりでしたが、ケトルは盲点でした😂

鉄瓶みたいなの買って沸かすのが1番良いんですかね、、

ミルクだとBPAフリーの保温水筒なんかに入れておくとかですかね。

やはり電気ケトルは楽なので頼りたいですが、これから離乳食も始まりますし調べてみます😁
この質問で気づけて良かったです、ありがとうございます😆

ちゃ。

上の子の時から昔ながらの電気ポットを使ってます🤔
湯冷ましは沸かしたお湯を使ってないガラスの哺乳瓶に入れて冷蔵庫で冷やして使ってます🙌🏻

みなさんちゃんと考えてて偉いですね😭
わたしそこまで考えて子育てしてないです、、💦