※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがつらく、1ヶ月以上寝たきり。子どもと遊びたい、仕事や家事もしたいが無力で辛い。妊娠の意味がわからず不安。

つわり、もう辛い😔
終わりが見えない、朝起きたら吐き気、食べても吐き気、大量のよだれ、痰、喉の違和感、シャワーや歯磨きがまだダメ、尿もあんまり出ないし(よだれででてく)
もう1ヶ月以上寝たきり🥲
食べたいものもわからない
本当は子どもと遊んであげたい
仕事もしたい
家事も料理もしたい
何もできず無力
辛い、辛い。不妊治療までしたのに、なんで妊娠したんだっけ…
14週なのにこんな廃人😔
一生続くんじゃ無いかと不安になる…

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

大丈夫です☺
私も悪阻ひどくて
点滴通いゲッソリでした💦
ひたすら吐くか横になるかで
10キロ痩せました😭💦
ここ5日やっと落ち着いてきたのか
吐き気が落ち着きました!
かなり遅めですが
なくなります♡
大丈夫です!!!
頑張りましょう😭😭😭
と言いながら私も悪阻中
心折れて泣いてましたが…笑

  • ままり

    ままり

    終わりきますかね😭
    最近は絶望感が強いです、軽くパニックになるというか😭
    何もかも周りに助けてもらってて、涙が出ます🥲
    同じようにきっと頑張ってる人がいますよね😭乗り越えたいです😭

    • 8月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    大丈夫です♡
    必ず終わりきます!!!
    今はありのまま
    しんどかったらしんどい
    泣きたかったら泣いて
    でいいですよ( ˃ ᵕ ˂ )♡
    お腹で命養ってるんですもん!
    変化ないとですよ♡
    周りが助けてくれるなら
    甘えに甘えましょう( ˃ ᵕ ˂ )
    甘えられるのって今だけですよ🎶

    • 8月29日
  • ままり

    ままり


    はい、がんばります😭
    励まされてまた涙でてきます😭

    • 8月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    もうすぐ安定期ですね🎶
    少しだけ楽になりました✨
    あと少しですよ( ˃ ᵕ ˂ )
    悪阻が終わったら
    今度は陣痛、出産の恐怖が
    襲ってきてパニックです🤣💦
    無事に元気な赤ちゃん
    産みましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    男の人には悪阻、出産は
    耐えれないので女の人なんです💓
    その分他で動いてもらっても
    大丈夫です🎶
    いっぱい助けてもらって下さい🎶

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😢
    何度旦那に代わってと言ったか…
    ちょっとくらい楽になってくれると気分も晴れるかもですが、まだまだトンネルが長くかんじます😣
    ちょっと楽になったら動けるようになりますかね😔

    元気な赤ちゃん産みたいです😣✨

    • 8月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私もです😂
    泣きながら吐きながら
    お願い1日だけでいいから
    代わって…と何回も
    伝えました💦
    絶対無理なのわかってるのですが🤣🤣🤣
    逃げたくなるぐらい
    しんどいですよね😭
    トンネルの先は
    見えてます👀✨
    そう思うと気分が変わりますよ😊
    私なんて動けるように
    なってから洗濯、掃除
    しまくりです♡
    今度は空腹になったら
    吐きそうになって……💦w

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    無理でも言っちゃいますよね😭

    もう見えてますかね😭
    もう早く抜け出したい…
    カウンドダウンだと思ってがんばります😣

    洗濯、掃除…今は夢のようです涙

    • 8月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    今はゆっくり横になって
    口にできるものがあれば
    口にしてください!
    脱水だけは怖いので
    飲めないなら氷食べて!
    と医師に言われたので
    氷だけでも食べてくださいね😭

    早くよくなりますように…🙏

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    優しいお言葉本当にありがとうございます😭
    焦らず、ゆっくり治していきたいです😭

    • 8月29日
lu

めちゃくちゃ同じで共感しました😭
私なんてもうかれこれ3.4ヶ月寝たきりです(´・ω・`)
本当に終わりが見えなくて毎日泣いてます。なんで妊娠したんだろって何回か思ってしまいました……
安定期入ったら終わる!と思って結局ここまで来ちゃいました笑

産むまで覚悟ですがここで辞めたら今まで辛かったのがバカみたいと言い聞かせて日々を過ごしてます🤣🤣
naa♡さんも早く終わるの祈ってます🙏

  • ままり

    ままり

    まだ終わってないんですね😭
    つらいですよね💦💦泣いちゃいますよね😢

    luさんはポジティブで素晴らしいです😭たしかに辞めちゃうとなんでここまで耐えてきたのか分からないですもんね😣
    私はもともとメンタル弱いので、なおさら沈んじゃいますが…💦1人じゃ無いと思って頑張りたいです😣✨

    • 8月29日
ぽちゃん

上の子の年も不妊治療も一緒で共感です🥲つわりキツくて相手してあげれなくて申し訳ないですよね…

妊娠期間早く終われ
って思ってしまいます🥺

  • ままり

    ままり

    一番遊んでほしい時期に、つわりで相手してあげられなくて、無力です😭

    妊娠期間長過ぎますよね💦 キラキラ妊婦さんがいる一方で、全然キラキラできなくて辛いです😭

    • 8月29日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    ずっとソファーで寝てる母…ご飯もレトルトばっかり…🥲妊娠前はガッツリ子供と遊ぶタイプだったので子供もかわいそうで😭

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    わかります😭
    私は悪阻が重いタイプでよだれつわりがなかなか終わらないだろうから、ずっとこのままかもしれないと不安です😓

    • 8月29日
mi

もう全部が共感すぎて、コメントしてしまいました😵
私も長女も今回も、痰つわりよだれ悪阻、口の中がずっとまずいです😓6wからあって体重もぽっちゃりだったので-18キロ減りました(笑)
仕事もずっと傷病手当を貰いながら休んでます🤮
喋るのもキツイし、また産むまでか、、と思うと泣けてきます😰

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    よだれ、痰、口マズすべて辛いですよね💦頑張ってよだれ飲み込んでも痰で絡んで吐き気→嘔吐パターンです😢
    お仕事私も休業延長中です!
    上のお子さんの相手とか家事とかできてますか?😔わたしまだまだで…

    • 9月2日