※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

18週目でお腹が痛く、ウテメリンを飲んでも改善せず心配。膀胱炎か別の原因か不安。

今18週目です。一昨日からお腹が痛くて特に定期的にキューっとなりお腹が痛くなります。次の日日曜日で病院は休みでしたが、診てもらうことにしました。結果胎児も無事、子宮頸管長も問題なしでした。ウテメリンをもらって帰りました。が、ウテメリン飲んでもお腹の張りが治りません💦3回飲みましたがお腹痛いです。すぐ治ると思ったのに😭何か別物なんですかね?膀胱炎とか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

膀胱炎よくなりましたが
お腹痛くないです😂💦
排尿後の痛み、在尿感
排尿時こそばい感じが
する感じです!
便秘とかではないですか??

  • みぃママ

    みぃママ

    便秘はないですね!
    横になってても痛いし歩いてても痛いです泣

    • 8月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    んー…
    なんでしょう😭
    膀胱炎ではないと思います😭💦
    お腹はカチカチになりますか?

    • 8月29日
  • みぃママ

    みぃママ

    触ると痛いので触りたくないのですが、多分カチカチですね💦

    • 8月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    それはやっぱり張りですね💦

    • 8月29日
  • みぃママ

    みぃママ

    ですよねー😭
    この周期でこんなんだと先が思いやられます泣

    • 8月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    張ってるように思ったときに
    お腹触って見てください!
    私もあー張ってるわ!
    でお腹触ったらふにょふにょの
    ときもあります!!
    子宮が大きくなる痛み
    赤ちゃんの胎動や背中
    など色々な理由で
    張ってるように思うことも
    あるみたいです!

    • 8月29日
  • みぃママ

    みぃママ

    お腹はぷよぷよですが子宮当たりが固くなるので張りですよね。昨日病院行ったのに心配でまた行きたいです泣張ってばかりだと赤ちゃん苦しいですよね💦

    • 8月29日
ヤングコーン2世

私は1人目の時にお腹が張って相談した時に、便秘してると張りやすいと病院で言われました💦

便秘とかは大丈夫ですか??お腹が痛いと不安になりますよね😓

  • みぃママ

    みぃママ

    便秘ではないですね。
    なんか陣痛みたいで怖いです泣

    • 8月29日
𝔂𝓷🪽🫧

過去の質問にコメント失礼します💦
今まさしく同じ状態で気になったので質問させて下さい😭
このときの張りや痛みの原因って分かりましたか?
わたしも似たような症状+茶おりがあったので受診したんですけど
原因不明で張り止めだけ貰って帰されました😭
張り止めを飲んでも良くなりません😔
まだ17週なのに陣痛に繋がりそうで怖いです💦

  • みぃママ

    みぃママ

    すいません、今きずきました💦
    結果、子宮頸管長も問題ないからこれは妊娠特有の痛みだから仕方がない、痛みは出産まであると言われました💦

    • 11月26日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    わざわざご返信ありがとうございます!
    みぃママさんが母子ともに健康であることを願っております🤍
    ちなみにわたしは絨毛膜羊膜炎の疑いでその後、死産となってしまいましたが
    いつかまた新たな命を授かれればなと思っております🥺🧡

    • 11月27日