※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べんべんべん
ファッション・コスメ

来月友達の結婚式にいきます。黒のワンピース、パールのネックレス、レ…

来月友達の結婚式にいきます。
黒のワンピース、パールのネックレス、レースっぽい感じで白色でピンクがちょこちょこ入ってるパンプス、ショッキングピンクのミニバッグで行こうと思ってたのですがどうでしょうか?
20代半ばなのですが今までの結婚式でも黒のワンピースの友達もいたしカジュアルな普段着で使ってるような上着をずっと着ている子もいたけど気にならなかったので自分はいいかなと思っているのですが受付を頼まれたので大丈夫か悩み始めました。

コメント

画像とかないですか?デザインによると思いますが、もう少し華やかなワンピがあるならそれがいいと思いますよ😣
黒ワンピにパールとなるとお葬式っぽく想像してしまいます😱

はじめてのママリ🔰

カジュアルはマナー的にはNGですよ😭
受付されるなら尚更ワンピースではなく、ドレスを用意するべきかとおもいます💦
ショッキングピンクのバッグの方は見たことないですが、パーティーバッグでそんなに派手な色ではないですよね?💦

べんべんべん

これの黒です!オケージョン用のものです。
パールのネックレスはお葬式っぽくないデザインではあります!
やはり微妙でしょうか??

べんべんべん

ちなみにバッグですが、友達で、いわゆるパーティバッグとしてしか使えないものを持ってきてる子はみたことないのでバッグに関してはそこまでこだわってなかったです。

はじめてのママリ🔰

これで参加できるのは二次会か平服でと言われた時くらいですかねー💦
20代半ばならもう少しまともなドレス買っておかないと恥ずかしいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはレンタルドレスのサイトですが、式から参加するならこんな感じですね😊
    インスタで結婚式コーデのハッシュタグ見ましたが、通販サイトのアカウントが多かったのであまり参考になさらない方がいいかと💦
    やはり実際に結婚式に参加した方の写真では👆みたいなドレス着てる方が多いですね☺️

• 8月29日
  • べんべんべん

べんべんべん

わざわざありがとうございます!
    やっぱりこんな感じが無難ですよね!1つこういうのを持っているのでそれにするか違うのを買いたいと思います!
    相談して良かったです!ありがとうございました(^^)

• 8月29日
べんべんべん

そうなんですね!ちなみにどんなものがまともなドレスなのか写真付きで教えていただけるとありがたいです!今まで3回ほど友達の結婚式いきましたが結構みんなカジュアルというかインスタとかの結婚式コーデで調べたら出てくるような感じでした!