※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

旦那と相談して、来年度に3人目を妊活することに決めました。35歳で上の子は6歳。不安や悩みがあり、産婦人科に行くか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスください。

旦那と相談して、3人目を妊活することにしました。しかし、まだお金と仕事の関係で妊活は来年度になります。来年私は35歳、上の子はもう6歳になります。年齢的な不安もあったり、授からないかもしれない、また一番下の子が大きくなってきたら体力的に大丈夫か、また経済的な面
など色々不安があります。
また、妊活するにあたり、先に産婦人科に行くかどうか迷ってます。1人目は2年授からず、産婦人科で不妊治療半年。2人目は最初から産婦人科に行きタイミングをとり、1回ですぐに授かりました。
同じような経験、悩みのあった方、アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

現在夫私共に36歳です。1番上の子は小学低学年、下は3歳、私は昨年秋に転職したてでした。上2人、最初から不妊治療を受けて出産しました。
夫はずっと3人目を望んでおり、私は経済面的なところもあり反対でした。(ただ、少しいてもいいかなという気持ちはありました)
そんなある日、生理がなかなか来ないので検査薬してみるとまさかの陽性。自然妊娠できると思っていなかったので衝撃すぎました…
けれど堕ろす選択はなく、今に至ります。
妊娠するなら早めがいいですよ。35過ぎての妊娠生活、本当にキツいです…

• みかん

みかん

ご経験話してくださりありがとうございます。35歳過ぎるとどのような点がきついですか?私も最初の妊娠がぎり20代で35歳超えてからの妊娠に漠然とした不安がありますが…😭
    できれば早く、という気持ちはあるのですがまだ仕事に復帰したばかり、貯金も少なく、最短で来年度の妊活かなぁと思っています。。

• 8月29日
(´-`)oO

私なら妊活始めるにあたり先に産婦人科に行きます(>_<)何かもし自分にダメな所があったら本格的に妊活が始まる来年までに何とかしたいなって思うので🥰

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!妊活前に行くということですね!確かに、2人目出産後身体の検査も全然してないので一度受診しようと思います!

• 8月29日