※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの売却について。売りに出してから3ヶ月ちょっと経ちました。…

マンションの売却について。

売りに出してから3ヶ月ちょっと経ちました。
今のところ内見も何もありません…
本当に売れるのか心配になります。
築2年です。
間取りは3LDK +S

購入時4300万で購入し、4180万で売りに出してます。
周りのマンションも似たような価格か4000万以下で売りに出していてどこも売れずらいのかな?と思うのですが、3ヶ月も何もアクションがないのは心配になります…
売却してくれる方からも何も連絡もないですし…

売りに出されてからみなさんはどのくらいの期間で売れましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月も内見ひとつないとしたら不人気の場所とか駅から遠いとか?でしょうか💦
不動産屋から売却活動報告みたいなのは郵便で届きませんか?3ヶ月それが一通もないとしたら不動産屋を変えたほうが良い気もします。大手不動産屋だと必ず定期的に報告書を送ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅から徒歩5分と立地はかなり良いです…。
    スーパーや保育園、小学校、中学校も近くにあります…
    新築マンションが建ったり、同じように近くのマンション(築2年ほど)のマンションも多数売りに出てるせいもあるんでしょうか。どこもなかなか売れていないみたいです…

トヨタホームで販売をお願いしている状態です。
    夫にではなく私に連絡してきたり、私は知らない番号だったので出ませんでした。ショートメールもしてきたのですが、
    マンションの事でお話しをしたいのですがご都合いつがよろしいですか?のみです。
    一度不動産の一括見積もりというのを誤ってやってしまったせいで不動産からの営業メールだと思い込んでました…。
    文章の最後に名前くらい書いてくれればあ、トヨタホームの人か!と分かったのですが…
    その一件以来不信感しかありません…😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その立地で内見1つも無いって不思議ですね💦
    うちも(マンションではないですが)売買を3回だけですが経験しましたが、ショートメッセージは割とよく使われてました。でも皆さんちゃんと自分の名前と社名を最初に名乗ってくれました。まあそれが当然ですけど😅
    なんか不安な担当者さんですね💦
    他の会社に売却お願いしても良いのでは⋯🫢

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションの見積もりを出してもらったんですけど、(2社ですが)浅築で立地もいいからすぐ売れると言われてただけに不安でして…。

そうですよね…?会社名も名前も何もなくて普通に迷惑メールだと思って無視していました💦
    トヨタホームだと仲介手数料が2%+6万で他の不動産より安いんですよね😭でも手数料増えてでも他の不動産にもお願いした方がいいんですかね😣

• 8月29日
ねこ茶

SUUMOなどに掲載されていますか?

その立地で3ヶ月一度も内見なしは、あまり聞かないですね。
似たようなマンションが4000万以下でも売れてないなら価格が高すぎるのが一番だとは思います。

売り出しするときに、
周辺建物は、いつ、いくらで売れたかという参考価格は提示されましたか?
それより高いのであれば、やはり売れにくいかなとは思います。

前に不動産屋さんに聞いたのは、
6ヶ月以内にほとんどがうれる。
2年売れないというのはほぼない。といわれました。

専売契約にしているなら、それをやめたほうがいいと思います。
あとは、賃貸にだすというのもありだと思います。

うちは、3850万で購入した万円を17万で貸し出ししています。
手数料や、固定資産等々ひかれて、13万くらいが手元にはいります。
入居者がいないときは、家賃収入がないのでハラハラしますが、ローンが少ないのであれば、貸し出しもありかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SUUMOとアットホームに掲載してます!
    似たようなマンションで4500万〜3980万と結構差があるんですよね💦
    2社から査定してもらった金額より下げて販売はしてます…

そうですよね夏休み明けには仮住まいしているつもりだったんですけど、7月頭の時点でアクセス数はあっても資料請求や何も連絡ないみたいです…。

ローンはほぼ4000万ないくらいなので貸出は厳しいかなと。
    他の不動産でお願いするより仲介手数料が2%で1%少ないのがいいなと思ってたのですが他の不動産も一緒にお願いしたほうがいいんですかね💦

• 8月29日