※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんA
雑談・つぶやき

気が早すぎるけど、将来息子への性教育について旦那と談義。私がお堅す…

気が早すぎるけど、将来息子への性教育について旦那と談義。私がお堅すぎて潔癖ぎみなのでジャッジがきびしすぎるみたい。旦那と意見が食い違ってイライラしちゃいました。
母になって日は浅いけど自分が親になって子育てがどれほど大変で、この先どれだけお金がかかるか…実感してるからこそ厳しめに考えてしまう。中学生はどうかと思うけど高校生なら…親がしちゃだめなんて言って止める権利はない、お互い同意のもとで好きでたまらずどうしてもってときは避妊すればってのが旦那の意見で俺はそう伝えると。私だって大切なコミュニケーションのひとつだと思ってる。でもそれだけじゃない。避妊すればいいとかそんな問題じゃない。その行為の裏には避妊したって妊娠の可能性は0じゃない。もしかしてがあるし、責任とか色んなものがついて回ることだし、だからそれをちゃんと教えなきゃダメだよって。だからそれがわかったら簡単にできることじゃないよね?していいことじゃないよね?って言ったら、責任とれるようになるまでしちゃいけないってこと?それは酷だよ?って…

わかってたけど、私と旦那の考え方はまるで違うので本当平行線のまま話は強制的に終わらされたよ。

はぁースッキリしたくて書き込んだけど書いたら余計にモヤモヤしてきた~とーぶん旦那と仲良くしたくないわ(*_*)

コメント

☆ねこ☆

男女だと考え方がまるで違いますからね、特に性については…

私も娘は結婚まで変な男に触らせたくないです(・・;)切実に!
自分を大切にして欲しいからきちんと性教育すると夫に宣言してます(^ω^)

  • えみりんA

    えみりんA

    こんばんは、コメントありがとうございます(^^)
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    お子さんが娘さんなら尚更ですよね!!
    うちは息子なので旦那も尚更同じ男って立場で物を言うので…これが娘だったら簡単に言えるのかしら?(-_-;)っと疑問いっぱいです。
    まだ時間がだいぶあるので(笑)旦那と話しつつ私もいざって時にちゃんと親として伝えることができたらと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月10日
yuimam( ^ω^ )

難しいですよね😓

旦那は結婚するまでは
男に触らせたくない!って言ってます😅

私は、娘達に避妊しても確実に大丈夫!って訳でもないんだよ!って、
きちんと教えた上で
後は、自分で考えてお付き合いしてな。って言います。


私が母親に
同じような事言われて
付き合うって事は遊びじゃないんだな。って思いました。

  • えみりんA

    えみりんA

    こんばんは、コメントありがとうございます(^^)
    こちらからのお返事が遅くなり申し訳ありません。

    やはり娘さんとなると旦那さんもそう言いますよね!
    うちは息子なので…これが娘だったら同じように言えるのかな?って感じです(-_-;)

    素敵なお母さまですね!
    私も見習っていざって時に息子にちゃんと話できるよう旦那と談義し続けたいと思います!まだまだその時まで時間はあるので(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月10日
deleted user

どんなにしっかりした話をしても、好きな人なら避妊をしてでもしちゃうと思います(>_<)思春期・好奇心・大人への第1歩・・・。
男と女で意見も違いますしね。

私は親からする・しちゃダメではなく 子供が出来ることを含めて、自分で考えて自分で責任を持ちなさいね、と言われました。
自分の責任。重い言葉で考えるきっかけとなりましたよ。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も旦那さんの意見に賛成です。
好きだったら親になに言われても避妊してエッチしちゃうと思います。
中学生だと早!!となりますが高校生なら普通かなと…