※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柏市、我孫子市、取手市周辺で妊婦検診ができる産婦人科を探しています。ワクチン接種に不安があり、勧められることを気にしています。検診先の病院を決めかねており、情報を求めています。現在検討中の病院はJAとりで、巻石堂、くぼのやウィメンズホスピタルです。他におすすめの病院があれば教えてほしいです。

柏市、我孫子市、取手市付近で妊婦検診ができる産婦人科を探しています。

今まで一度もコロナワクチンを接種していないのですが(ワクチンに対してまだ不安があるので、出産まで接種するつもりはありません)、
ワクチン接種を強く勧められるのではないかと思ったら気が重く……なかなか検診先の病院を決められないでいます。
(ちなみに出産時は里帰り予定です)

ここの病院はワクチンについて何も言われなかったよー聞かれなかったよーetc、あれば教えて頂きたいです。
ちなみに今検討しているのは、JAとりで、巻石堂、くぼのやウィメンズホスピタルです。

ほかにもおすすめの病院等ありましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

現在、くぼのやウィメンズホスピタルに通ってます。
私自身未接種で今後も打つ予定はないですが、1人目・2人目共に、ワクチンについて医師から勧められたことはないですし、接種した等の確認もされたことはありません。

一応、HPや院内のお知らせなどでは、接種を勧めていますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!( ˘ᵕ˘ )

HPを見ると病院でワクチン接種もしているようなので、きっと勧められるのだろうなぁと想像していたのですが、そんなことはないのですね!

• 8月29日
ころ

コメント失礼します!ワクチンについては分からないのですが、くぼのやさんは出産時の待遇は抜群にいいけどその分検診の待ち時間はとても長いです💦少なくとも3時間は覚悟しておかないとです😭石巻堂は待ち時間少ないですが先生に当たり外れあるので指名をおすすめします🙂
私は1人目結局我孫子クリニックで出産しましたが、母も同時期にくぼのやさんで出産で色々聞きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはりくぼのやさんは検診だけ通うとなるとしんどそうですね💦候補から外そうかな😣
    巻石堂、先生指名できるの良いですね!これから何回も通わなければいけなくなるし、相性のいい先生にみてもらいたいですもんねー🤔

• 8月31日
たぬきち

巻石堂通ってます!健診は土曜でも1時間かからず終わりますよ♬︎♡
ワクチンはこっちから聞かないと何も言われません!やっぱり自己責任て感じですから😔
私はちなみに4回打ちました。早産や陣痛時に感染していた場合、受け入れ先が見つからない問題もあるので、逆に不安で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

巻石堂さん、待ち時間が短いのはかなりの高ポイントです!⭐️
    ワクチン接種については何も聞かれないんですね👀少し安心しました😌病院によっては射て射てとプレッシャーをかけられるそうなので…ビビってました💦

ちなみに、オススメの先生とかいらっしゃいますか?☺️

• 8月31日
  • たぬきち

たぬきち

お医者さんからすると、赤ちゃんを守るためにできる事を勧めるしかないですからね💦打つのは自由だと思います!
    私は松浦先生が穏やかでよく話もきいてくれるので好きです!女性の鈴木先生も評判が良いです。志村先生は苦手と言う意見もききますが、良い先生ですと言う人もいます!

• 8月31日