※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

体外受精を考えていますが、通水検査前に何周期タイミング法で様子を見るか悩んでいます。年末年始にかぶるのも検討中です。

近々体外へのステップアップを考えています。
その前に1度通水検査をしてみようということになりました。
一応ゴールデン期間というのも聞きますし、みなさんなら検査後、何周期くらいタイミング法で様子見ますか?
(もちろん人それぞれなのは承知しています!)
通水検査後1-2周期で体外へ移行するのはもったいないですかね?😅
年末年始にかぶると色々とめんどくさそうなので、それも悩んでいます💦💦

※2人目、35歳、1年半くらい前に自然妊娠(稽留流産)、その後妊娠せず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

勿体無いってことはないと思いますよ😳
ゴールデン期間とはいうものの、確かにその期間で妊娠した方もいらっしゃると思いますが、個人的にはすごい期待できるほどの期間でもないように思います‥😓💦
でもみーさんの場合、年齢や2人目妊活、自然妊娠もされてる方なのでタイミング3.4周期くらいは試しても良いのでは?とも思います👀
そうなると年始明けから採卵とかですかね?🤔
年末年始に被ると面倒なのもすごくわかりますし、体外受精って移植までに数ヶ月かかるから早めにステップアップしちゃったほうが時間のロスがないのもありますが💦
ちなみに通水検査初めてですか??クリニックは通い始めたばかりなのでしょうか??
すでに一度検査済みで、タイミング何周期か既に試されてて今回体外受精へのステップアップということでしたら、通水検査もしないで即体外受精で良いと思いますが🤔

• みー

みー

ありがとうございます!
    2人目妊活は結構前からしてはいますが、1度自然妊娠したこともあり、クリニックに行きだしたのは最近です💦なので通水検査初めてです!
    検査やってみてそれで妊娠できたらラッキーくらいな感じで…😅
    もちろん早く妊娠したい気持ちはありますが😭
    うちのクリニックは、もちろん人にもよるんだと思いますが、基本1ヶ月半で1セット終わるようです。
    体外の知識がなくアレなんですが、すぐに移植をする所って少ないんでしょうか?😅

• 8月29日
みか

わたしは通水せず、一気にステップアップして体外にしました!
ゴールデンタイムでできる確証がなかったので、早くほしいしもう何年も待ってるし ステップアップしました!
体外のスケジュールも結構時間かかるので、すぐにでもほしいなら一気に体外やったほうがいいと思います!!!

• みー

みー

ありがとうございます!
    通水しなかったんですね!確かに1人目の時も卵管造影したけど何もおこらなかったです。笑
    まぁそれから何年も経っているので体がどうなっているかわかりませんが😅
    体外は大体どのくらいの期間と金額かかりましたか??

• 8月29日