※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山口県や広島県で11-13週の初期胎児ドックを行っている病院を知っていますか?エコーでNTなどを調べたいです。

初期胎児ドックについて 山口県、広島県あたりでしている病院ご存知ないでしょうか?💦
11-13週くらいに、エコーでNTなど調べたいと思っています

コメント

えんがわ

広島駅付近の
母と子のまきクリニックというところで初期と中期胎児ドックうけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    ちょうど今見てたのでとてもありがたいです!

初期は超音波だけ受けられましたか?
    費用はいくらくらいかかりましたか?
    それと、予約っていっぱいでしたか?💦
    たくさん質問すみません💦

• 8月28日
  • えんがわ

えんがわ

全然いいですよ!
    予約とるまえに、事前にオンラインで説明会みたいなの受けなきゃでした!
    予約はわりとすんなり取れました!
    わたしはトリソミーの可能性が自分の年齢の確率よりもかなり低かったので、血液検査はやめました!超音波のみです!初期胎児ドックは43000円くらいでした!!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私既に11週に入るので焦ってまして笑 
    間に合うかな…💦
    今日早速問い合わせしてみます😊
    なるほど、その場でトリソミーの確率が年齢比で出してもらえるんですね!安心ですね😊
    43000円ですね!✨
    カウンセリング含めてそのお値段でしたか?
    それと、中国地方の他のクリニックは検討されましたか?💦

• 8月29日
  • えんがわ

えんがわ

カウンセリング含めてこの値段でした!
    オンラインの説明が1000円ぐらいでした!☺️
    そーですそーです!最初は血液検査もするって話になってたんですが、結果を見てどーしますか?って聞いてくれたので、大丈夫です!と断りました!
    まー血液検査したら確率があがる確率もあるとは言われましたが、、こんなに低い可能性でそーなったらもー運命だよなと思って!
    ま、また自分で勝手に不安になってしまって中期も受けたんですけどね!中期は、初期を受けてたら18000円ぐらいでした!
    中期も受けて更に安心できました

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    たしかに、ほんとお金も時間もかかるし、確率の問題だし悩みますよね💦
    中期も受けたら安心ですね😊
    初期は、しっかりみてもらえましたか?それとも、NTとか心臓くらいサッとみてすぐ終わるような感じでしたか?

• 8月29日
  • えんがわ

えんがわ

いや!初期はかなりじっくり見てくれましたよ!NTも何mmとかしっかり見てくれました!
    臓器もちゃんとできてるよーとか!しっかりじっくり教えてくれました!
    その統計で21トリソミーは何分の何とか、18トリソミーは何分の何とかで最後紙をもらいました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まぁまぁお金かかるなぁと思いながら、そしたら満足度とか安心度は結構高めそうですね💕安心しました😊
    ちなみに、初期スクリーニングの他の病院は検討されなかったですか?

• 8月29日
  • えんがわ

えんがわ

検索してすぐでてきたこと、
    実家の近くなので行きやすいこと、が決め手でした!
    他は検討しなかったです、、
    見てもわけわからなくなりそうだったので!
    胎児ドックお金かかるけど、NIPTよりは安いし、NIPTは結局トリソミーしかわからないしなと思ってわたしは胎児ドックにしました☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!たしかにわけわからなくなりますよね😂
    たしかに!胎児ドック色々みてもらえて安心感あるしその通りですね😊
    私が行くのは12週2日目くらいになりそうなのですが、えんがわさんはいつ頃行かれたか覚えておられますか?

あんまり早いとあまりよく見えないのかなと思いつつ上の子を預ける関係でなかなか難しく😂

• 8月29日
  • えんがわ

えんがわ

今見てみたらわたしは12w1dで行ってました☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざみていただいてすみません💦 おなじくらいですね!でもそれくらいでもちゃんと見えそうですね😊よかったです!色々ありがとうございました😭

• 8月30日
  • えんがわ

えんがわ

いえいえ!
    参考になってよかったです!
    ドキドキしますよね!
    順調に育ってますように☺️💕

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんと心配は尽きないですよね💦
    楽しみに行ってきます😊

• 8月30日