※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
子育て・グッズ

県外の友人の結婚式に出席する予定だが、娘の体調不良とコロナ感染リスクで悩んでいる。行けるか不安。意見を求めている。

3週間後に、県外で大学時代の友人の結婚式があります。
娘を連れて二人で行く予定で準備はしていました。
ただコロナや子どものことなど加味して返事は保留にしていました。そろそろ返事しないといけないのですが、

◉コロナは増加中
◉現在9ヶ月の娘と二人きりで車で片道3時間半(休憩込みで4時間)

ここまでだと頑張れば行けるかと思っていましたが、先週から娘の水下痢が続いており、長引くと1ヶ月治らないという話もママリで見たので、現実的に結婚式に出席できるものなのか悩んでいます。

しばらく会っていない友人ですが、大学時代は仲が良かったためお祝いをしたいですし、大学時代の友人で集まれるのはこれが最後のチャンスなのではないかと思い行きたい気持ちはあるのですが、娘の体調が読めないのが一番の不安で、現実的に難しければ諦めます。

意見がほしいです。よろしくお願いします。

コメント

二人のママ

あと3週間なら水下痢は大丈夫じゃないですかね?うちも長いと1ヶ月くらいって言われましたが2週間くらいで良くなりました👌
体調は小さい子は読めないですね💦
また風邪をひいてしまうかもしれないし💦

7月に結婚式に参加しましたが、感染対策してあると言ってもほとんど意味のない感じでした💦
マスクとってご飯を食べるし喋るし、新郎新婦と写真取りに行く時もみなさんマスクせずに行ってました💦

• ちゃろ

ちゃろ

ありがとうございます!
    水下痢2週間ほどだったんですね😳それは希望です✨
    そうですよね、また風邪ひく可能性考えるとキリがない😂今はコロナもあるし壁がありすぎますよね💦
    最悪を想定しておいた方が無難ですよね😓

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも9ヶ月の子を連れての出席がハードかなと。
片道4時間かけて中々疲れた中で行って、万が一愚図ったらその都度周りの視線気にしつつ離席したりして宥めないといけないし。
帰りも泊まりでなく4時間ですかね?
それはそれはハード😂
で、赤ちゃんいたら昔の友達と思う存分はしゃぎにくいですし💦
大学時代の友人と集まりたい!って思うなら、いっそ赤ちゃんは預けて行くのがベストな気がします🤔

• ちゃろ

ちゃろ

わ〜!現実的な意見ありがとうございます😭確かに確かにってなりました!運転のことばっかり心配してましたが、無事着いたとしても本番は結婚式ですもんね🤣式場のホテルに泊まる予定ですが、それでも一人で離乳食とかも考えたらハードですよね…。確かに、友人に会えても最後には疲れ果ててそうです😨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式場のホテルに泊まるってなると寝てくれたらラッキー、慣れない場所で夜泣きされたらこちらが泣きたくなりそうです😂
    慣れないホテルで離乳食とお風呂と寝かしつけ…翌日にはまた4時間の運転…疲労困憊間違いなしですね😭
    個人的に結婚式は昔の友達と本気で盛り上がれる場なので、私なら絶対子供は置いて行きます🙈
    きっと友達もチヤホヤしてくれるけど、その日の主役は花嫁さんですしね。
    預けるか、いっそ行かないか…行かない代わりに別日にお祝いする時間を設けてもらうのが私の理想です笑。

• 8月28日
  • ちゃろ

ちゃろ

疲労困憊ですね…想像力に欠けてました💔今や行けると思っていた自分はアホだったのかと思うくらいです😂現実的な意見で気付かせて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️行くかどうかの迷いの呪縛からも解放されスッキリしました😭

• 8月29日
ママリ

旦那さんや実家は頼れない感じですか?
私なら子供の体調が悪くても感染するような病気じゃなかったら夫や親に預けて式終わったら速攻帰る…で段取りしますね🤔

• ちゃろ

ちゃろ

旦那は土日は休めない職業柄で、実家はどちらも県外の遠方なので頼れずです😭それが出来たら一番ですよね…やっぱりこの状況じゃ難しいのかな💦

• 8月28日

8ヶ月半の娘がいまして
0歳にしてもう結構式に2回出席してます。
水下痢は整腸剤で治るかな?と思います。娘は4〜5日間くらいで良くなりました✨

この2回、どちらも身内の結婚式だったので夫婦で娘を連れて参加しましたがシンプルに大変です💦💦
1回目は3ヶ月のときだったのですが、まだ人見知りが始まっていないので2回目に比べて楽な方でしたが、披露宴終盤にはやはり疲れてギャン泣き。私の身内だったので、旦那は退出して外でずっと抱っこしてました💦
2回目は8ヶ月でほんと最近行ったんですけど、人見知り場所見知りでギャン泣き😣
なんとかお菓子で機嫌取りましたが、ずっとお菓子あげるわけにもいかないし、ほぼ抱っこマンでした。誰かが近寄ってくるとまた泣いて〜の繰り返しです笑
人見知りや場所見知りがないなら大丈夫かな?と思いますが、娘ももちろん親の私たちもかなり疲れました。
車で4時間って遠方ですし、預け先があるなら預けた方がいいと思いました。

• ちゃろ

ちゃろ

実体験ありがとうございます😭✨すごく参考になります!!

やはり大変ですよね😓想像しただけで大変そうとは思いましたが、リアルなお話聞くと更に…💦無理してまで行くのもな〜と思ってきました。気持ちでお祝いは出来るし…

うちの娘は人見知りはないのですが、それ以前が不安になりました。一人はやはり無謀ですかね😅

• 8月28日

退会ユーザー

夫婦で片道1時間とかの距離でもほんとーーに疲れたので、一人でその距離はめっちゃしんどいと思います😭
    結婚式に行ってもゆっくり誰かと会話するとか全然無理でした🙁
    タイミング悪くうんちされたり、うちは完ミなんですけどミルクの時間とも被るし、ずっと大人しく座ってるなんて無理ですし、眠いよ〜ってぐずるし、結局抱っこ紐入れてゆらゆらしたり、私のご飯すらゆっくり食べれませんでした😣😣
    人見知りがないのは楽だと思いますが、トータルで考えると一人では無謀かなって経験してるからこそ思っちゃいました😭
    でも行きたい気持ちも本当めっちゃわかります😭

• 8月29日
  • ちゃろ

ちゃろ

そのお話を聞くと一人は無謀に感じます😨💦ワンチャンお祝いもでき何事もなく無事楽しく終われるのではないかと思ってましたが、現実はそんな甘くないですね😭

• 8月29日
ママリ

旦那さんや実母や家族と一緒に向かって、宿泊してしまうのはどうですかね?
ホテルで旦那さんに赤ちゃん見ててもらうとか✨

• ちゃろ

ちゃろ

ありがとうございます!
    そうですよね😭それが出来たらいいのですが、生憎近くに頼れる人がおらずで😓💦

• 8月28日
ママちゃん

9ヶ月の子を連れて車で4時間は私ならムリだし行かないです😅

行くなら預けて行きます😃

• ちゃろ

ちゃろ

やはり難しいですよね😵冷静な意見が欲しかったので、ありがたいです😭💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
ちゃろ

みなさんありがとうございました😭率直な貴重な意見を聞けて嬉しかったです!どの方のご意見も参考になりました😣💕今回は色々なことを踏まえ結婚式には参加しないことにします。ありがとうございました🙇‍♀️✨