※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

早急なお返事お願いします🙏ナイキの子ども用でこの靴を買おうと思ってい…

早急なお返事お願いします🙏
ナイキの子ども用でこの靴を買おうと思っているのですが、サイズ感はどうでしょうか??
西松屋のスニーカーは園庭用で買った時小さめだったので、17くらいのを買った覚えがありますがうろ覚えで😂
普段の通園用とかは16.5をピッタリくらいで履いているのですが、17にしようか17.5にしようか迷っています…
ナイキのスニーカーをお持ちの方、アドバイスお願いします!!

コメント

rety ''

上の娘が同じようなの
履いてましたが大きめで
かなり長く履いてましたよ😌✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!
    お子さんの買い替えの時って、小さめの靴から何センチほどサイズアップされましたか??

    • 8月28日
  • rety ''

    rety ''


    基本は測定して+0.5㎝にしてます😊👍

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    今寝ている所測定約16、イフミー16.5で少し余裕あるかピッタリくらいになる場合だとどれくらいがいいと思いますか??🥺

    • 8月28日
  • rety ''

    rety ''


    足のこと考えたら17.0で
    ながーーく履くこと考えたら17.5㎝です🤣🙏
    ですが大人もそうですが
    ナイキちょっと大きめなので
    17.0の方がいいかもしれません!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにながーく履くこと考えたら17.5ですよね🤣
    中敷きかなり入れたら履けますかね笑
    うちの子足でかくなるの早くてすぐサイズアップしていくので心配で😂

    • 8月28日
  • rety ''

    rety ''


    でもほんと指とか変形するので
    できれば直近サイズの方がいいです😵💦
    いやほんと大きいです!!🥺
    娘は15㎝履いてます🤣🤣

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    15cmかわいいですね💓
    そしたら17の方がいいですかね🤔
    イフミーとかに比べて幅もだいぶ大きいんですかね??🤔

    • 8月28日
  • rety ''

    rety ''


    そうですね!
    17㎝の方がいいと思います♡
    私的になんですけど、イフミーは
    幅広いなって思いました!
    なのでイフミーよりかは細身かなと思います😌

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    イフミー幅広ですよね!!
    いままでイフミーは履かせてたんですが、NIKE初めてで🥺
    幅かなりせまめですか?

    • 8月28日
  • rety ''

    rety ''


    イフミーデザインたくさんありますし
    価格も安いですしいいですよね♡

    いえ、かなりせまめということもないですよ😌🙏
    そんなに気になるほど狭くはないです😌

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    色々聞いたのにご丁寧にありがとうございます🥺💓
    じゃあ17cmにしたいと思います💓

    • 8月28日
  • rety ''

    rety ''


    全然です🥺✨
    参考にしていただけてよかったです♡

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    17購入しました💓
    助かりました💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日
ママリ

ナイキは他のメーカーと違ってサイズ表記ちょっと違うので実際にお店で履いてみた方がいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとはそうしたいのですが、体調崩してて出れないのと、ZOZOセールが今日までで買いたいんです💦

    • 8月28日
🦖🦕🐾🐰

先日ABCマートにいってナイキの靴購入しました!

写真のものとは違うものですが、基本ナイキは他のメーカーよりも1センチ大きめにできてると店員さんが言ってました!
うちも16センチがちょうどなので17センチ買おうと思っていきましたが、16センチで少し大きめだったので16センチを購入しました!

ご参考までに😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    イフミーで16.5少し余裕あるくらいなら、16.5でもいいと思いますか??なるべく長く履かせたくて🥺

    • 8月28日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    私なら16.5にすると思います!
    余裕ありすぎると走りずらいし、子どもがコケるのが増えてしまうと思うので💦

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですよね😭
    ありがとうございます🙏

    • 8月28日