※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
妊娠・出産

先生に言われた通り、予防でシロッカー手術を受けることを検討中です。手術の時期は、7週6日の検診で決定される予定です。

前回の妊娠時に20週から切迫早産で絶対安静、その後に1ヶ月半程入院した為、次回は予防でシロッカー手術をしたほうが良いと先生に言われてました。

予防でシロッカー手術をされたことがある方、手術を何週でするかは、いつ頃の検診で決定しましたか?🤔

まだ心拍確認ができておらず、次回は7w6dに受診予定です。

コメント

ままり⭐️

私も前回の妊娠で次はシロッカー手術が必要と言われて、手術は13週にしました🤐
心拍確認して母子手帳もらった後の9~10週位に具体的な日にちを決めました☺️

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

コメントありがとうございます😊

次で心拍確認できれば、その次の診察くらいですかね?🤔
    ちなみに、シロッカー手術したあとは通常通り生活できましたか?手術しても結局入院になったりしましたか?💦

• 8月28日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

おそらくですが心拍確認できれば話が進んでいくかなと思います😊
    私の場合は自宅でもなるべく安静にして、32週頃からはやっぱり入院になってしまいました😂
    それでも今までよりは入院期間も短く済んだので一応効果はあったのかなと思ってます😄🍀

• 8月28日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

できれば早めに計画を立てたいので、次回で決めてもらえることを祈ります!

自宅安静からの入院だったんですね😵まだつわりがきてないのもあり、今回は何故か元気な妊婦生活を送れる自信があったのですが(笑)、また寝たきりですかね😱

• 8月28日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

予定空けなきゃならないし早めに決めておきたいですよね😂

シロッカーして、普通の生活出来たっていう方も見かけるのでそうなってくれると良いですよね😊

• 8月28日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

心構え的にも、早く手術の日決めておきたいです🤣

仕事もなるべく休まずに続けたいので、普通の生活ができることを祈ります🙏🙏

ままり⭐️さんも元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 8月28日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

出来れば仕事も続けたいですよね😂

私は今日入院したまま抜糸で、どうなるか🐣✴️

マルマルモリモリさんも、元気な妊婦生活を送れるように願ってます🥹✨

• 8月29日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

見てなかった間に産まれてるー!!おめでとうございます🎊💕
    抜糸後に産まれたんですね!

これから大変だと思いますが、3人育児頑張ってください😭😭

• 8月30日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

ありがとうございます‼😄

そうなんです🌼抜糸をして、点滴も止めたらそのまま出産になりました😊
    育児頑張ります!ありがとうございます😂✨

マルマルモリモリさんも今回は楽しい妊婦生活を送って無事出産になりますように🙏✨

• 8月30日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

わぉー!お疲れ様でした😂🙏

わたしは前回手術はしなかったですが、37週入って退院時に点滴止めて、結局予定日2日前に産まれました😂

やっぱり妊娠出産は人それぞれで分からないものですね🤔
    わたしも無事出産できるよう頑張ります!

• 8月31日
やぎちゃん

2人目予防シロッカーしました!
13週2日だったと思います!
12週の健診で、じゃあ来週やりますって感じでした😂
切迫早産予防というより、頸管無力症で子宮口開きにくくする手術なので、手術しても頚管長は短くなるので切迫早産にはなります。
ただ糸があるので様子見と入院が先延ばしにできるって感じです。
私は25週からまた切迫早産、
薬の内服と自宅安静で現在37週です!

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

コメントありがとうございます😊

そんな急に言われることもあるんですね!!子どもや仕事のことがあるので、なるべく早く決めてもらいたいと思ってました😅

手術後から25週までは通常生活を送れてたのでしょうか?お子さんいるのに自宅安静とは大変そうです💦

• 8月28日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

私は個人病院なので融通もききやすかったのはあるかもしれません!

普通に生活してましたよ💖
    旅行もしましたが、やっぱりお腹は張るので無理せず疲れたらすぐ休んだり、時間ある時は寝転んでたりっていうのは気をつけてました!
    上の子が1歳なりたてだったのでほぼ実家にいました😂

• 8月28日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

個人病院だと急にということもあるんですね!わたしは総合病院なので、計画しっかり立てそうです!

旅行もできたんですね👍なるべく安静期間が短くなるように祈ります🙏 

やぎちゃんさんも無事に赤ちゃん生まれますように🙏🙏

• 8月28日
ママりん

上の子のときに切迫早産で3ヶ月半入院したため、次男を妊娠したときに、心拍確認後に手術する週数を決めました。
私の場合5w3dで心拍確認できたため、初診時に言われました。
ちなみに13wジャストでシロッカー受けました!

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

コメントありがとうございます😊返信遅くなってすみません💦

初診ですぐ決められたんですね!次の診察で心拍確認できて決めれることを祈ります😂🙏

• 8月31日